2008年09月09日

【ニュース】「幸せになれないよ!」女性店員、コンビニ強盗に涙の説教

goutou.jpg

 8日午前5時ごろ、大阪府泉南市信達岡中のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ泉南信達岡中店」に男が侵入、経営者の女性(26)に「金を出せ」と脅した。男はカウンターに入ろうとしたが、女性と女性店員(42)が取り押さえ、駆けつけた泉南署員が強盗未遂の現行犯で逮捕した。店に客はおらず、店員らにけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職、井上正昭容疑者(48)。警察官が来るまでの間、店員らが男の腕などを押さえ、涙を流しながら「こんなことやっても幸せになれない」などと諭したという。井上容疑者は「食うのに困ってやった」と供述しているという。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/135998/

-------------------------------------------------------------

今回は何事も無く良かったです。
でも、やっぱり危険。

学生のころ、コンビニでバイトをしていたことがあります。
夜勤でした。

夜中から朝方にかけては、ヤンキーや怖いおっちゃん、
女性のカッコをしたオッサンなどいろんな人が来てそれは怖いものです。


私がいた○ーソンでは、絶対抵抗してはいけないと
教えられていました。

「少しくらいの金はやれ。会社だって、人が死んじゃうほうが大変だ」

一年位前、近所のセブンイレブンで強盗を追っかけた店員が殺されました。

近所で起きると本当に怖いものです。


今回は捕まえた人も、捕まった人もいい人で何事も無くてよかった。


食うに困ってコンビニ強盗をしなければいけない人がいること
26歳の女性が経営していて朝から働いていること、
涙を流しながら諭したことなど、なんとなく、モヤモヤや暖かさ
時代の流れなどがチクチクとココロに引っかかるニュースでした。


posted by オーゴン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

【邦画・音楽】デトロイト・メタル・シティ 販売打ち切りを検討

dmc_080908_jacket02_s.jpg


8月6日リリースのデトロイト・メタル・シティ(以下DMC)のデビューシングル『「SATSUGAI/甘い恋人」〜for the movie〜』は、オリコンウィークリーランキングにて初登場7位を記録。20日リリースのデビューアルバム『「魔界遊戯」〜for the movie〜』も同ランキングで初登場4位を記録と、デスメタルとしては史上初の快挙を達成しました。しかしそれらの楽曲をオンエアしたラジオ局にはクレームが殺到。更には、CD販売を差し控える店舗も出てきているのだとか。この異常な状況に発売元のデスレコーズは、遂に一連の作品の販売打ち切りの検討を始めました!


---------------------------------------------------------------

オリコン4位!
そんなに売れてたんスか!

ラジオ局にクレーム殺到!?

ウソなんだろうけど、本当っぽくもあります。

まあ、大体観客動員は公開から3週間くらいで落ち着くので
最後の話題づくりだとは思います。


こういうの、思わず欲しくなって買ってしまいますが
あとから、何でこんなもの買ったのかな?
ってなることが多いですね。


しかしながら、今はサブカルチャーもナメてはいられない時代。
限定モノを欲しがる人はたくさんいるので、ひょっとすると
数年後考えられない値段になっているかも。。。

だとしても買えません。

ちなみに、映画のサウンドトラックであれば
「嫌われ松子の一生」はなかなかのものです。

ちょっとミュージカルっぽくもある同作品、
音楽があまりにも良くて思わず買いましたが、未だ悔いなしです。

映画をみて、再度サウンドトラックでその余韻にひたる。
幸せなひとときです。


そういえば、総理辞任会見のため、
急遽TBSによる地上派での放送がなくなった「嫌われ松子」。

私はこの映画を好きな邦画第4位に位置づけているので
できるだけ多くの人に見て欲しいと思っているので
福田そういう意味でも本当に迷惑な奴だ。

フレンドパークの時間帯に会見をしたまえ。
といってやりたい。

中島監督の「パコと魔法の絵本」の公開も間近ですね。
HPでチェックしましょう!

☆パコと魔法の絵本
http://www.paco-magic.com/







posted by オーゴン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】公募、コンペ「登竜門」

touryumon.jpg



コンペ、公募「登竜門」
http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3


先日社内でキャンペーンソングのコンペがありました。
インセンティブがでるのとことで、頑張ろうと思ったのも束の間、
気がつくと、締切日を過ぎていました。


これはこれでいい作品がたくさん寄せられ
質の高いキャンペーンソングが出来た様でとても良いのですが、
やはりマーケティング的には、これはお客様参加型にしたいものです。


なんといっても、商品や会社の宣伝になりますし、
参加いただくことにより、愛着をもっていただける可能性が高いです。


前職でデザインコンペをした際には
上記のようなサイトに登録して、紹介していただきました。

バラエティにとんだ作品群を見るのは、非常に楽しい仕事です。
商品化して売れないときは、あせりますが。


あとは、デザインや創作が好きな人にもこのようなサイトはお勧めですね。
作品の採用が積み重なれば、多方面でアピールできますし。




posted by オーゴン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

【ニュース】妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられる

perfume.jpg


http://news.livedoor.com/article/detail/3806445/

この男性の趣味は音楽。友人から薦められて聞いた『Perfume』にすっかりハマってしまい、CDやDVDをどんどん購入していったところ、ある日突然妻が爆発。食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、「殺すぞ」とキレられてしまった・・・続き

-------------------------------------------------------------

少し「ネタ」っぽいニオイがしますが
よくあることですよね。

問題は、パフュームが好きなら変態か?
いや、どうでもいいですよね。

離婚すべきかどうか?
それもどうでもいいですね。


パヒュームもここまできたら、市民権があるのかと
思っていましたが、まだまだオタクな扱いをうけているようですね。
わりと芸能人というより普通の人っぽいから
リアルで余計イヤなんじゃないすかね。


これが、もっと大物ならどうってことないのでは?


私は、蒼井優と上戸彩が好きですが
バカロリコンジジイ扱いされるので、あまり彼女さんには言いません。


でも、彼女さんは僕とはまったく似ても似つかない「松山ケンイチ」が
好きで、いつもかわいい、かわいいと連呼しています。

気分が悪いというより、その価値観でなぜ俺と一緒にいるんだ?
っと漠然と気持ち悪い何かにつつまれる気がします。


昔、哀川翔が大好きの女の子と付き合ってたとき、
なにかにつけて考え方がチンピラで、ついていけなかったこともあります。

なにはともあれ、離婚すればいいじゃない。


あーちゃんは隠してもらえるよう、
自分磨きに、邁進しましょう。

posted by オーゴン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

【本・マンガ】キン肉マン祭り @すき家?

キン肉マン祭り

http://www.zensho.co.jp/29/


昨日の深夜、
CMが延々と流れていました。


ここはツッコんどかないといけないと思います。

なにゆえに「吉野家」ではないのだ?


ちなみに一番好きな超人は「アシュラマン」。
好きな技は「タワーブリッジ」。
好きな7人の悪魔超人は「ステカセキング」。
好きなタッグチームは「2000マンパワーズ」
好きな王位継承候補者は「キン肉マン マリポーサー」。
ベストバウトは「ミート君対ミキサー大帝」


カーカカカッ!
posted by オーゴン at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

