2009年11月12日

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・

痛いニュースです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html

夫 死んで欲しい          妻 誕生日プレゼント
夫 嫌い              妻 誕生日プレゼント ランキング
夫 小遣い 平均           妻 プレゼント
夫 言葉の暴力           妻 ヒステリー
夫 小遣い             妻 呼び方
夫 呼び方             妻 うつ
夫 死亡 手続き           妻 プレゼント ランキング
夫 うつ              妻 謙譲語
夫 失業              妻 未届
夫 死亡 年金            妻 焼酎



結婚していないと、一人前に扱わない周囲。
実際に聞こえてくる現実。

なぜ、離婚した友人に、「結婚しろ」と言われなければならぬのか。

祝儀を返せ!


何%くらいの人が、結婚すると、幸せになっているのだろうか?


人は人。自分は自分。そう思っているのですが。

posted by オーゴン at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

【NEWS】ばっかじゃない?

【千葉・パン窒息死】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185720.html

坊やには悪いけど、本人に非があるでしょう。
親も親だよ。
早食いとか。関係ないじゃん。バカモンペ。
バカだよ、親子そろって。太りすぎだよ。食いすぎ。
「これでは、息子がただのバカです」
そんな風にしたんだよおまえが!
挙句の果てに人のせいにして、バカにもほどがある。


いじめられて、口に詰め込まれたのなら別ですが。


早食いなんか、学校も認めりゃいいじゃん。
世論が味方するよ。責任ないって。

認めても、ちゃんとしつけろって親をおこればいいじゃん。
ゆっくり噛めよ。飯ぐらい。

マスコミもこんなこと取り上げて、恥ずかしいと思ってくれ。

posted by オーゴン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

【ニュース】<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止
konnyaku.jpg

こんにゃく加工品メーカー「マンナンライフ」(本社・群馬県)は7日、兵庫県の1歳男児が今年7月に食べ窒息死したミニカップ入りこんにゃくゼリー「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造中止を決め、卸売会社に通知した。マ社品質保証室は「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」と説明している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000012-mai-soci


-------------------------------------------------------------

おかしい。

これが駄目なら、「もち」なんて絶対売るべきでない。
毎年誰か死んでるでしょ。

タバコも駄目だし、だんじりもできない。
死につながるから。


行政に要請された改善策に応じ(られ)ないで、
「製造を中止」する事はマンナンライフの抵抗なんでしょう。

でも、こんな事やってたら
どれだけ企業が頑張っても、バンバンつぶれてしまう。


子供や老人にが食べるときは注意しなさいと
ちゃんと書いてあります。

ドラッグストアのポップにも書いてあるときがあります。


ちゃんと食べている人は、おいしく食べているのに。


今回も、子供でしょう。
食べさせる人の問題でしょう。
親の問題でしょう。


こんなことやってたら何も売れないし
消費者として買う事もできません。


行政は何をやっているのでしょうか。
ズレています。感覚が。


もっと産地偽装を取り締まるとか
消費期限を守らせるとか、食品に関する行政では
もっとやるべき事がたくさんあるだろう。

こんなもの
メーカーからすれば、ちゃんと気をつけろで済む問題ですよ。

餅も本当に一個一個に「危険」って刻印しないといけないね
じゃなきゃ圧倒的に不公平だ。
posted by オーゴン at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

【ニュース】「猫カフェ」と「たまごがけごはん専門店」

週末、たまたま知ることになったこの2つ。

世の中にはいろんなお店があるんだなぁと思いきや
調べると1軒や2軒ではないのでさらに驚き。


ひとつめは「たまごがけごはん専門店」。
たまたま見ていたテレビで紹介していました。


tamago.jpg
kamecchi.jpg

「かめっち食堂」
岡山県の美咲町というところが
町おこしで3セクでやっているようなのですが
これが大繁盛しているそうで。
http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20080422/

たまごもごはんも全部町で作っているそうで、
土日は1時間待ちもあたりまえなんだとか。

すごい発想だなぁと思ったら
もっとまえから豊岡(但熊)など他にもあるんですね。


残念なのはどちらもHPがなくてブログの紹介が中心なんですね。
作ってあげたいくらいです。


もう一つは「猫カフェ」
nekokafe.jpg


ねこと戯れるカフェ。

これも斬新だなぁと思ってたんですが
検索してみたら、チラホラあるんですね。

たしかに、私にはキャバクラより
猫キャバの方が癒される気がします。


どちらも年内には行ってみて、
後日、何か書いて見ようと思います。

posted by オーゴン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

【ニュース】駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発、被害「3銭」

416ae2ad.jpg

 携帯電話充電のために駅構内のコンセントから3銭分の電気を盗んだとして、神奈川県警相模原署が女子大生(20)を窃盗容疑で摘発した。

 調べでは、8月19日未明、JR相模原駅構内でコンセントに充電器を差し込み電気0.015ワット時を盗んだ疑いがある。通行人が110番。女子大生は友人と待ち合わせをしていたという。

 警察官に事情を聴かれ、「悪いことだと分かりました」と反省。厳重注意し、通常の書類送検もしない「微罪処分」として処理した。署幹部は「3銭分でも盗みは盗みです」。

http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY200809100213.html

-------------------------------------------------------------

はてさて、これはかわいそうじゃないですか。

たぶん、1日2,300人位は
同じことをやっているのではないでしょうか?

そもそも、充電しちゃ駄目って
どっかに書いてるのか?

こんなことに時間を使う駅員と、警察の意味がわかりません。

元ニュースは「痛い2チャンネルニュース」から
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/




posted by オーゴン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

【ニュース】「幸せになれないよ!」女性店員、コンビニ強盗に涙の説教

goutou.jpg

 8日午前5時ごろ、大阪府泉南市信達岡中のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ泉南信達岡中店」に男が侵入、経営者の女性(26)に「金を出せ」と脅した。男はカウンターに入ろうとしたが、女性と女性店員(42)が取り押さえ、駆けつけた泉南署員が強盗未遂の現行犯で逮捕した。店に客はおらず、店員らにけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職、井上正昭容疑者(48)。警察官が来るまでの間、店員らが男の腕などを押さえ、涙を流しながら「こんなことやっても幸せになれない」などと諭したという。井上容疑者は「食うのに困ってやった」と供述しているという。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/135998/

-------------------------------------------------------------

今回は何事も無く良かったです。
でも、やっぱり危険。

学生のころ、コンビニでバイトをしていたことがあります。
夜勤でした。

夜中から朝方にかけては、ヤンキーや怖いおっちゃん、
女性のカッコをしたオッサンなどいろんな人が来てそれは怖いものです。


私がいた○ーソンでは、絶対抵抗してはいけないと
教えられていました。

「少しくらいの金はやれ。会社だって、人が死んじゃうほうが大変だ」

一年位前、近所のセブンイレブンで強盗を追っかけた店員が殺されました。

近所で起きると本当に怖いものです。


今回は捕まえた人も、捕まった人もいい人で何事も無くてよかった。


食うに困ってコンビニ強盗をしなければいけない人がいること
26歳の女性が経営していて朝から働いていること、
涙を流しながら諭したことなど、なんとなく、モヤモヤや暖かさ
時代の流れなどがチクチクとココロに引っかかるニュースでした。


posted by オーゴン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

【ニュース】妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられる

perfume.jpg


http://news.livedoor.com/article/detail/3806445/

この男性の趣味は音楽。友人から薦められて聞いた『Perfume』にすっかりハマってしまい、CDやDVDをどんどん購入していったところ、ある日突然妻が爆発。食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、「殺すぞ」とキレられてしまった・・・続き

-------------------------------------------------------------

少し「ネタ」っぽいニオイがしますが
よくあることですよね。

問題は、パフュームが好きなら変態か?
いや、どうでもいいですよね。

離婚すべきかどうか?
それもどうでもいいですね。


パヒュームもここまできたら、市民権があるのかと
思っていましたが、まだまだオタクな扱いをうけているようですね。
わりと芸能人というより普通の人っぽいから
リアルで余計イヤなんじゃないすかね。


これが、もっと大物ならどうってことないのでは?


私は、蒼井優と上戸彩が好きですが
バカロリコンジジイ扱いされるので、あまり彼女さんには言いません。


でも、彼女さんは僕とはまったく似ても似つかない「松山ケンイチ」が
好きで、いつもかわいい、かわいいと連呼しています。

気分が悪いというより、その価値観でなぜ俺と一緒にいるんだ?
っと漠然と気持ち悪い何かにつつまれる気がします。


昔、哀川翔が大好きの女の子と付き合ってたとき、
なにかにつけて考え方がチンピラで、ついていけなかったこともあります。

なにはともあれ、離婚すればいいじゃない。


あーちゃんは隠してもらえるよう、
自分磨きに、邁進しましょう。

posted by オーゴン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【ニュース】清原の引退試合 わずか58分で完売

kiyohara.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000006-spn-spo

オリックス・清原和博内野手(41)の引退セレモニーが行われる予定の今季最終戦、10月1日のソフトバンク戦(京セラドーム)前売りチケットが1日から発売されたが、年間シートやファンクラブ先行発売分などを除く約2万枚がわずか58分で完売となった。あらためて“清原人気”の高さを証明する驚異のスピード完売。当日の盛り上がりも最高潮になることは間違いない。

続きを読む

---------------------------------------------------------------
さすが清原はすごい。

しかし、この場合、仮にオリックスがクライマックスシリーズに出ても
清原は出場しないということになるのだろうか???

そこまでは考えてないのかな?
posted by オーゴン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニュース】福田首相が退陣表明 支持率低迷、後継選び急ぐ

fukuda.jpg


福田康夫首相(72)は1日夜、首相官邸で記者会見し、退陣する考えを表明した。内閣支持率の長期低迷に加え、衆参両院で与野党勢力が逆転する「ねじれ国会」の下で国政の停滞を招いたためとみられる。7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)や内閣改造による人心一新も支持率改善に結びつかず、内閣発足後、11カ月で政権運営に行き詰まった。
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090101000736.html


無責任。
いま、辞めるなら、内閣改造した意味がわからない。
一年たって大変だから辞めるなら、最初から立候補しないでほしい。
こんなの会社だったらゆるされないね。
毎年社長が自分から辞めるとかありえない。と思う。


posted by オーゴン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

【ニュース】パンダ赤ちゃん衰弱死か 〜神戸・王子動物園

panda.jpg

王子動物園で生まれたパンダの赤ちゃんが死んじゃったそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20080830/20080830-00000009-mbs-loc_all.html


残念ですね、今年の夏は白浜にパンダを見に行って
王子にも行こうと思ってたのに、残念。


パンダ壁紙。
http://wallpaper.excite.co.jp/htm/lv2-2674-1.html
posted by オーゴン at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

【ニュース】美しいミス




たまたま、製造工場の従業員を撮ったものが残ってしまった。

まあ、従業員に非が無くもないこの一件について、従業員を責めることなく、
「ミスが起こる」ということは避けられないものとした上で
「美しいミス」として位置づける(ネーミングも良い)という会社の姿勢、考え方。

すばらしいなと思いました。


彼女の笑顔も素敵で、何不満なくということは無いだろうけど
こうして冗談交じりに楽しく仕事をしているんでしょうね。

写真が変なオッサンじゃなくてよかったわーい(嬉しい顔)
posted by オーゴン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

