2008年09月24日

【タイガース】味方への野次って・・・

デイリーより抜粋

延長十二回に最後の打者となって引き分けとなると、一塁ベンチ上の観客からヤジが飛んだ。それに対して何やら、激しく言い返す場面もあった。途中で球団関係者が制止に入ったほどで、最後はバットでベンチ前の柵をたたいて引き揚げた。

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/09/24/0001474824.shtml

---------------------------------------------------------------

どちらのファンかは書いていませんが、人数から行っても
流れからいっても、普通、まあ、タイガースファンでしょう。

昭和の頃の野次もヒドイと聞きますが、
今も一緒ですね。

選手(赤星)を本気で怒らすなんて、何をいったのでしょうか?

野次の内容はしりませんが、味方を野次って何かいい事があるでしょうか。

結局、野次った人は、ただのストレス解消で来ている訳で
これは迷惑です。
本当のファンなら辛いとき、厳しいときほど信じて応援してあげないと。

優勝に向けて、一つも負けられないときに一生懸命じゃない人はいません。

阪神が強くなり、なかなかチケットが取れなくなりました。
こんなニュースを見るたび、消えてくれと思います。

今年の今岡への態度もしかり、です。
大変な時こそ支えになってあげられて、初めてファンと言えるのでは?

そうじゃないやつは、球場じゃなくて家でワンカップでも飲んどけ!

posted by オーゴン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【タイガース】今岡復活おめでとう!

今岡

復帰の今岡がサヨナラ勝ちの主役だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000021-dal-base


昨日はアツかった。
試合はニュースでしか見ていないけど。

7月下旬。
くそ暑い中、12:30からの鳴尾浜での広島戦に出ていた今岡は
赤いハンカチ王子やマルテに歯が立たず、
いいところではなかなか打てず、ボロクソにやじられていました。

相当つらかったと思います。


昨日のホームラン、ならびに押し出し。

チームの勝利に貢献できて、良かった。


このまま優勝したら
チームは盛り上がり、周りも盛り上がる中
ういた感じになってしまう。


そんな危機感のなか、頑張ってきたのでしょう。


ちょうどチームもなかなか勝てなくて苦しくなった今、
彼が帰ってきてくれたことは、本当に本当にうれしい。


今からでも遅くないです。
クライマックスシリーズもあります。
1試合でも多く出場して、
1打点でも多くあげて、チームの勝利に貢献してください。

新井がいない今のうちに?


ところでルーフォード、最近見ませんがいずこへ????









posted by オーゴン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

【ニュース】北京前に言って…新井「6月から折れてた」

北京前に言って…新井「6月から折れてた」

arai.jpg



北京五輪日本代表で4番を務め、帰国後に「第5腰椎(ようつい)の疲労骨折」と診断された阪神・新井貴浩内野手(31)が衝撃の告白だ。27日、西宮市の虎風荘で電気治療を終えると「北京に行って折れたわけじゃない。6月中旬から折れていたと思う。痛みは6月から変わらない」と明かした。

 帰国翌日の25日、大阪市内の病院でCT検査を受けた。先月16日のMRI(磁気共鳴画像装置)検査では「左第4、第5腰椎の椎間関節炎」と診断されたが、状態は大きく悪化していた。腰痛を抱えた状態で9試合にフル出場したことが要因と受け止められても仕方ない。痛みを押してプレーした背景には「ジャパンの4番は新井」と明言していた星野監督への感謝の思いが確かにあった。「トレーナーに“限界を超えているからやめてくれ”と言われていたのを振り切って出場していた。誰が悪いとかはない。自分が一番悪い」と自らの責任とも強調した。ただ新井の心中は理解できても「日本の4番」が万全のコンディションとは程遠い状態でバットを振り続けたことには変わりない。

 「今は治すことに専念するしかない」。今週は屋外には出ず、福原が右手人さし指を骨折した際も行った超音波治療と、マッサージに専念する。復帰の時期は未定でも、それが今、新井にできることだ。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080828-00000000-spn-spo.html

*****************************************************

なんなんでしょ。

もし金メダルとってたら、感動話になるのかも知れないけど
ちょっとした問題になりますよね。

新井ね。タイガースの試合も出れなくなるしね。
星野もね。

勝ってれば誰も何にも言わないんだけど。

ところで、今日球児は打たれましたが
五輪組は帰ってきてからなかなか活躍してますよね。
ヨカッタ(^^♪

GG佐藤、レーザービームを披露していましたね。
いやなことは忘れてどんどん活躍して欲しいものです。
posted by オーゴン at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

引きわけ 。。。ってねぇ。

tiger2.jpg

あと一点取れていれば、、、の展開で引き分け。
前日に15点取ったとき、明日にとっておければなあと思ってたら
案の定、この結果。

4連勝 VS 5連勝 で迎えたこの3連戦。
両者ともに譲らずってやつで、1勝1敗1分け。

貯金も、借金もなしです。

ここで、3連勝できていればなあ。。。
なかなかウマくいかんですね。

巨人も上原が後ろに回って、後半安定しましたね。
昔だったら、林あたりがガツンとやられてたのに。

ちなみに 3試合合計は T19-7G
posted by オーゴン at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

トラ大逆転!!!!!

tiger.jpg

あのロッテから大逆転!

最近のチーム状態を考えると奇跡と言って
過言ではないですね。

今朝、2003年に広島から6点差を逆転したゲームを
ぶったま(関西ローカル)でやってましたが、まさかの展開!

んが、実際のところ、里崎に7点目のホームランを打たれたところで
点滴してたし寝ちゃったんですよね。。。

わがままを言えば、もうちょっと早く逆転してほしかったなぁ。

しかし、これでノっていってもらわないと。
明日完封負けとか嫌ですよ。

昨年9月の快進撃のような感じで
できれば優勝、最悪3位にはなってもらって
この日のゲームがシーズン終了後、何回も流されればいいですね〜。
posted by オーゴン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あの頃。思い出しますね。。。

最近の阪神。

弱かったころの阪神を思い出させます。

ザクッと先制点取られて
いいとこなく負けたり。

いくら塁が埋まっても
あと一本が出なかったり。

出て行った選手が
移籍先で活躍したり(広島 喜田、日ハム 金澤)

昨日の試合なんかは
バントできたか、できなかったか位の差ですね。

小学生でも、バント失敗したらケツバットですよ。

しかし、喜田 剛。
さよならヒット。良かったですね。

昨年、何度か鳴尾浜に行きはじめたので
若い選手には、思い入れが強い今日この頃。

喜田もオリックスの北川のように
チームを引っ張っていってほしいです。

ところで、広島のHPを見に行ったら
安っぽいHPですが、チケットやイベントは遊び心満載ですね(^^♪

http://www.carp.co.jp/

6/20 カクテルナイト。
趣旨が良くわかりませんが、「男気黒田」
ぜひ飲んでみたいです。

チケットは「前田セット」。渋いです。


タイガースイベントなさすぎ。
あんなユニフォーム作らんででええから。
もっと盛り上げること考えなね。

日ハムなどを参考に勉強してほしいものです。

posted by オーゴン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

実力のパ 人気のセ ですか。

昨日の交流戦。
パリーグが全勝したのを受けて、
楽天野村監督の一言。

昔は言いましたね。
オールスターでセリーグがなかなか勝てなくて。

昨日は、たくさんの仕事を残して
私も大阪ドームに出向きました。

19:30に到着。
「今なら内野席が半額になります」といわれながらも
友人の待つ外野席レフトスタンドへ。

入場時にすでに7回。

阪神から昨日トレードされた「喜田」も
到着したとたん代打を出され、淡白な攻撃が続き
あっという間に試合終了。

20:30にならないうちに終わってしまいました。

いくらなんでも、早すぎではないかい?


しかし、何よりもどうかなぁと思うのは
明らかにホームのオリックスファンより、
広島ファンのほうが多い。多い。
いただけませんね。

広島ファンも甲子園で見るのとは違って、イキイキしてました。
人数も多いし。
甲子園では肩身狭いしね。

何はともあれ「ブラックタイガース」。
本日はがんばってほしいものです。


posted by オーゴン at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今日から交流戦♪

今日から交流戦ですね ^.^

我がタイガース、緒戦の対戦相手は宿敵「ソフトバンク」!

ベイをやっつけて、調子も上向き。
2年連続3位の交流戦で貯金をたくさん増やしてほしいものです。

しかし、交流戦。
今年は2試合ずつなんですね。。。

セ・リーグでは低迷しているし、しばらくは広島とやりたくないので
少し残念な気もしますが、それくらいのほうがダラダラならなくて
良いのかも。

ところで、以前、触れましたが
交流戦は「限定ユニフォーム」になります。

何も知らない人は少しショックでしょうね。
ユニフォーム
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0879a.html

今年は巨人も(V9時代の)復刻ユニフォーム。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20070504_0001.html

横浜も限定ユニフォーム
横浜
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1223

楽天も
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200705/bt2007052202.html

やっぱしウチが一番ださいなぁ。。。。


タグ:阪神
posted by オーゴン at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

コシノヒロコ作 阪神交流戦用ユニフォーム 発表

今年の交流戦用ユニフォームが発表されました。
このセンスどうでしょう。
.
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0879a.html

私的には、40点くらいかな。
来年は公募や投票を活用してはどうでしょう。

一時期のメジャー的なユニフォームから
ノンプロ系の派手な感じ系のユニフォームに流れて来ましたね。


そのうち昔の体操服みたいなピチピチジャージ系に戻っていくのかな。。

大石大二郎などはピチピチイメージしかないです。
(80年代近鉄ユニフォーム大好き)

まあ、多少カッコ良くなくとも、
いろんなユニフォームでやるのはいいことですよね。

どっかのメジャーのチームで、
全員おんなじ背番号だとか、ああいうのいいですね。
日本人には発想が無いですもんね。

赤星dayを作って、赤ユニフォームだけでやるとか
誰かの引退試合でみんなその人の番号にするとか。
番号なしでやるとか。漢字にするとか。
名前だけその過去につけてた昔の選手の名前を選んでつけるとか。
アンダーシャツに襟つけるとか。

ソフトバンクが南海のときのユニフォームでプレイするとか。
nankai.jpg
日ハムもオレンジやブルーの昔のユニフォームでやるとか。
ham.jpg
横浜も大洋のユニフォームでやるとか。
いや、帽子だけでも。

そんな遊びゴコロ。日本球界にも欲しいですね。
posted by オーゴン at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

良くやった! 矢野、林、ガイエル、雨。

仕事を残して早めに帰ってきて良かった!

完全な負け試合な感じでしたが、
ヤクルト、ガイエルの落球。あれがすべて。
福本っさんも「ガイエルありがとう」ってゆうてました。

金本敬遠のときの今岡の怒り顔もなかなかでしたが、
林も良くあそこで打った(とれそうだった?)し
矢野もあそこで、センター前で本当に「ほっとした」。

あそこがゲッツーで延長戦になって勝てなかったりしたら
本当にファンはかわいそうですもの。20倍くらいは疲れますよ。

しかし、勝ってしまえば疲れも吹っ飛んだでしょう!
見に行った人、おめでとう。
帰ってきてスポーツニュースはしごなパターンですね。

しかし、雨が降ってなくて、ガイエルが落球してなかったら…
ねぇ。。。
posted by オーゴン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

岡田監督ダメじゃねぇ?

めずらしく、家でゆっくり試合観戦。

そんな日に限って、こんなグダグダな試合。

今日のポイントは4回裏。
矢野のタイムリーで、28回連続無失点の
高橋尚からようやく一点をもぎ取り、
関本が続き、ワンアウト一塁三塁で9番投手福原。

4回から小嶋の後を受けた、福原に代打を送ればいいのに
中継ぎの事や福原の事を考えてと思うけれども、そのままで三振。
あそこは代打でしょう。

勢いに乗っている、狩野で行くべきでしょう。一気に。
雨降ってたし、追いつくために全力を尽くすべきでしょう。
ちょっとひどすぎないでしょうか???

で、あとはグダグダ。

せっかくの金曜の逆転劇が台無し。

そもそも、鳥谷の一番も、林を使わず調子の乗らない
浜中を使い続けるのも、どうなのサ?ってミンナに言われてるしね。

雨の中、応援しに行ったファンがかわいそうなゲームでしたね。














posted by オーゴン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

