2009年10月29日

【WEB】美人時計

bijin.jpg

美人時計
http://www.bijint.com/jp/

なるものが、TVで紹介されていました。

一分ごとに美女の違う写真が、時間を教えてくれるそうです。

だからなにって言われてもなんですが・・・
posted by オーゴン at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

【WEB】とんかつ教室

とんかつ教室

minchy.gif


飲食店向けホームページ作成サービス「グーぺ」の
操作方法の説明とスタッフブログ的なページですが
とてもオモチロシ。

ミンチー君とロースおじさんのやり取りが絶妙です。

人に話したくなるブログです。

▽とんかつ教室
http://blog.goope.jp/
posted by オーゴン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

【WEB】足クサ川柳

足クサ川柳


足クサ川柳
http://ashikusa.jp/senryu/


なんと、もう3回目らしい。


このほかにも、
「川柳 募集」で検索すると
いろいろ出てきます。


日本全体で、どれくらい
川柳人口がいるのでしょうか?


それだけ集めてポータルサイトつくるのも
ありかな。

好きなら。


posted by オーゴン at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

【WEB】ぼけて.jp

ボケて

http://bokete.jp/boke/recent


Yahoo!のNEWSの片隅にひっそりとありました。
大喜利ですね。

ググッたら、他にも「大喜利大学」なるものがあり、
見に行こうと思ったら、mixi内のようで、フィルターにかかりました。

帰ったら見てみようと思います。
posted by オーゴン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

【WEB】Webブラウザの満足度1位は「Firefox」

firefox.giffirefox.giffirefox.giffirefox.giffirefox.gif

Webブラウザの満足度1位は「Firefox」↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/08/20791.html


先日グーグルクロムが配布されました。
なかなか軽く、使い勝手もそこそこ良い気がします。
pagerankは出せないのかな?

ところで、掲題のニュース
FIRE FOXはなかなか頑張っているようです。

どう考えてもIEよりかはいいので
後は知ってるか知らないかだけの問題ですね。

ただ、正しく表示されないことがあるという不満は
まだまだあるようです。

スレイプニルもオススメです。
FIREFOXより軽いと思います。

一度試してみては??

FIREFOX
http://mozilla.jp/firefox/

sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/




posted by オーゴン at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】「メタボ川柳」募集開始 食事記録管理サービスの「食べたらネット」

metabo.jpg


http://japan.internet.com/release/3243.html


--------------------------------------------------------

だそうです。

良い宣伝ですね。


私が取っている「japan.internet.com NEWSメール」に
たまたま載ってました。


川柳が楽しいかどうかは別として
このケータイをつかった「食事記録管理サービス」なるものの存在に驚きです。

調べて見るとここだけではないようです。

儲けるのかな??
いろんなサービスがあるものです。

メタボな私はとても気になります。


こうやって安価なキャンペーンで上手に宣伝する手法は
見習わなければなりません。

ちなみに、アンケートや川柳の場合、
2〜3千円の商品券×10人位のお金をかけない宣伝でも
数千件の応募獲得は可能です。10,000件は難しいですが。

多分、それ以上金額を上げても経験からいって、あまり関係ないようです。
posted by オーゴン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

【WEB】公募、コンペ「登竜門」

touryumon.jpg



コンペ、公募「登竜門」
http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3


先日社内でキャンペーンソングのコンペがありました。
インセンティブがでるのとことで、頑張ろうと思ったのも束の間、
気がつくと、締切日を過ぎていました。


これはこれでいい作品がたくさん寄せられ
質の高いキャンペーンソングが出来た様でとても良いのですが、
やはりマーケティング的には、これはお客様参加型にしたいものです。


なんといっても、商品や会社の宣伝になりますし、
参加いただくことにより、愛着をもっていただける可能性が高いです。


前職でデザインコンペをした際には
上記のようなサイトに登録して、紹介していただきました。

バラエティにとんだ作品群を見るのは、非常に楽しい仕事です。
商品化して売れないときは、あせりますが。


あとは、デザインや創作が好きな人にもこのようなサイトはお勧めですね。
作品の採用が積み重なれば、多方面でアピールできますし。




posted by オーゴン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

【WEB】話題沸騰? やわらか戦車とは?


動画を再生する



やわらか戦車退却指令室
http://anime.livedoor.com/yawaraka/


「やわらか戦車。」人気急上昇のFLASHムービーです。
激かわいいビジュアルと、戦車なのにとかく退却ばっかり。
ブログパーツを張ってみました。クリックしていじめてください。

人気があるということで調べてみると
あの人間とくわがたのハイブリッド
くわがたツマミ」と同じ作者じゃないですか!

2年くらい前に、むちゃ流行った記憶があります。
こんなところで出会うとは!

他にも、「やわらかアトム」シリーズもあるようです。
なかなか愛らしいキャラクターデザイン。
作者もキャラも応援していきたいですね。





posted by オーゴン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【WEB】「今日は何の日?」と「発言小町」

昨日は防災の日でした。

それにまつわる何かを書こうとしたら
突然の「首相辞任」。わりとガッツリTVを見てしまい、
時間がなくなりました。
ついでにカンブリア宮殿も見損なったわけです。


ところで
今日9月2日は

・宝くじの日
・靴の日
・牛乳の日
・キアヌリーブスの誕生日

などがあります。


どこにそんな情報があるのかというと、
ウィキペディアにあるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%882%E6%97%A5

ちなみに私はigoogleをホームページにしており
その中で「今日は何の日?」というガジェットをTOPに設置しています。

これだと、出来事や誕生日、記念日などタブに分かれていて、
サラッと見れるようになっています。

人前で少し話さないと行けない時とかの
ネタ作りにはなりますね。


つながりはありませんが
読売新聞のホームページ内にある「発言小町」。
最近、Yahoo!のTOPでも取り上げられたましたので既知の方も
多いかと思います。



要は掲示板なのですが、なかなかいろんな質問に、
さまざまな回答がのっており、内容がわりとリアルなため
私も時々拝見していました。時折書き込みもしていました。

それが、YOUTUBEや2ちゃんねるより利用時間が長いとのことで
また話題になっています。

・2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/01/news040.html

・発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/

女性の生の意見がちゃんと出ていて、
男性としては大変参考になります。

書き込んだ内容に対して、ちゃんと審査されているので
荒らされたりするといったことも無いので安心して使えます。

ただ、全体的には「悩み」を書いた際、どっちかというと
「甘いよ」みたいなお叱りを受けることのほうが多い気がします。
憂さ晴らししたつもりが、かえって悩んでしまったりしそうです。

2ちゃんより、なんとなく他のユーザーが近く
mixiの日記だと自分に近すぎる人に知られたくない話題を
気軽に掲載できるようです。

書き込みに対するレスへの関心も
アクセス数を増加させ、利用時間の長時間化を
促進させていると思います。
posted by オーゴン at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

吉田ヒロ「ギャグ募集」ってアカンでしょ!

会社の人で「吉田ヒロ」に似ている人がいて
たまたま顔写真を見ようと検索して、ホームページを発見。

hiro.gif

メニューの中に「ギャグBOX」というページを発見。

flashか何かでギャグを紹介しているかと思いきや、、、

募集しているぢゃないですか!?

これは芸人として禁じ手でしょう。
http://www.hiro-okoku.com/gagbox/index.html

とはいえ、BBSを見るとファンの暖かい声も。

頑張ってほしいものです。
posted by オーゴン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ルー語 変換ツール

LOU.jpg

なぜか再ブレイク「ルー大柴」。
ルー語翻訳ソフトがあるそうです。

ルー語変換
http://e8y.net/labs/lou_trans/

ちなみにこれを使うと、このページもこうなります。
http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fo-gon.seesaa.net%2F

だから?って言われてもなんとも言えませんが。
posted by オーゴン at 15:22| Comment(1) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの住所は何ポイント?「住所パワー」

juusyo.jpg

会社の人に教えてもらいました♪

「住所パワー」
http://www.ichiten.com/

飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、などの施設から、利便性を測定し点数がでます。

ラブホテルや風俗店などはマイナスになるんだそうで。

適当な名前を入力しても、ポイントが出ることがあります。
ちなみに僕の家は、667pt。
さすがに、大阪なのにdocomoが入りにくいだけの事はある。

引越しの際には、マジで役立ちそうですね。
ラベル:住所パワー
posted by オーゴン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

バーチャルワールド  〜 セカンドライフ 

secondlife.jpg
アメリカ生まれの3Dバーチャルワールド
「セカンドライフ」が今年中に日本語版が
公開されるということで、注目を浴びているようで。

セカンドライフ内では、自分の分身「アバター」が買い物したり、遊んだり、コミュニケーションしたりと現実そっくりの生活を3Dの世界で体験できるんですと。

すでに世界で利用者が570万人を超えていて

続きを読む
posted by オーゴン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

男なら麺を残さず、名を残せ。〜焼きそば UFO

UFO1.gif

FLASHなどで、特にメーカーに多いゲームなどのコンテンツの類。
電車の中吊り広告で見つけた「日清 U.F.O.」のサイト
ボチボチ面白いです。

ちょっとしたゲームと、豆知識など。など。

私が好きなのは「U.F.O.男道場」の道場訓。
CMではタイトルの「男なら麺を残さず、名を残せ。」が
使われていますが、他の作品もなかなか。

私が気に入ったものを紹介すると

・「ソースっね」そんな敬語はないと知れ。
・ふり絞れ。勇気とソースは最後まで。
・忘れるな、男は湯きりと思い切り。
(5・7・5名なのですね)

また、「道場訓」は募集もしています。

メールやページのテキストを書いている私としては
「コピー」的に楽しめるコンテンツはスキです。

その他コンテンツもなかなか。
あんなFlashを作る仕事をしてみたいものです。
posted by オーゴン at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

HPの戦闘力

saibaiman.gif


目
WEBスカウター


あなたのHPの戦闘力わかります!

ここは「4」。
ドラゴンボールでいうと、その辺の一般ピープル。

私が運営している「パナセンス」は「1215」。
ドラゴンボールでいうと、「栽培マン」よりやや強い。
posted by オーゴン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

死ぬかとおもった

「webやぎの目」

どーでもいいくだらないコンテンツの数々。

一番人気は(たぶんですが)「死ぬかと思った」。
下ネタも多いけど、バカバカしさは一級品。

その他、ハトマップ、寝てる人などもオモチロイ!

ぜひ、一度訪問してください。

posted by オーゴン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

