2009年11月22日

【TV】流星の絆

流星の絆.gif


流星の絆


原作も知らず、レビューも知らず
ただただ、戸田恵梨香と嵐の二宮が出ているからという
とうだけで見た「流星の絆」

面白くて、一気に見てしまいました。


原作を見ていないので、なんともいえないのですが

おそらく、クドカンが演出しているであろう
余計な部分もあるのですが
それはそれで賛否両論あるみたいですが
個人的には面白く

原作がすごいなぁ。

大事な場面で流れる
中島美嘉の「Orion」が心にしみます。

嵐の主題歌も良いです。


ものすごく、せつなく、せつなく、
見ていて疲れてしまいました。

何度も泣いた、戸田恵梨香と、松岡修造のようにアツい要潤。

ものすごく、ものすごく好きになりました。
ここのところ、本当に、切なさと、どうなっていくのかと
うーんすごい。


だまされたと思ってみて欲しいのですが

いかんせん

クドカンの演出が、邪魔をする可能性があるので
7話までは見て欲しい。

あとは、途中でやめることはできないから。


ミステリー
家族・兄弟愛
腹違い妹萌え
恋愛

すべてが切なく絡み合う

とっても良いドラマでした。

この思い、
リアルタイムでみて、いろんな人と共感したかったなぁ。

東尾圭吾っぽい、こころにズンと来る話を

素敵なキャストが、素敵に演じています。

ただ、設楽は要らないかもしれない。

キャッチコピーは
「アニキあいつは本気で俺たちのカタキの息子に惚れてるよ」


戸田恵梨香、公式HPによると特技は「少林寺拳法」






posted by オーゴン at 04:09| Comment(24) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

【TV】くりぃむナントカ終了?

nnantoka.gifCi080904011512.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/



だから言わんこっちゃない。テレ朝このパターン多すぎ。
でも、何で終わっちゃうんだろ。

大木ちゃんは本当にさみしいんだろうな。

まあ、あした一日は残念で、なにも、、、あれですね。
posted by オーゴン at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

【TV】「くりぃむナントカ」 ゴールデン進出阻止

nantoka.gif




くりぃむナントカゴールデン進出
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

月曜日深夜の楽しみがなくなります。
誰かなんとかしてください!


2ちゃんやmixiでも「ゴールデン進出阻止」の動きが。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28129179&comm_id=190071
posted by オーゴン at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

【TV】増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和




何も考えたくないとき、深夜に寝れないとき
いかがでしょう?

まったく馬鹿馬鹿しい。

youtubeにたくさん転がっています。
posted by オーゴン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

【TV】エド・はるみ




エド・はるみ


関根勉好きそう。

年齢不詳ですが、品川のブログの情報から推測して、
1964年生まれらしいとおもわれる。

だけど若手。

くだらなさ過ぎて面白いとおもいました。

昨晩、フジテレビ系スリルな夜(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/thrill/index.html)で
このエドはるみ特集をしていました。

エド・はるみで30分ってとこが、スリルです。

たぶんブレイクする。かなぁ。


エド・はるみ ブログ
http://mycasty.jp/haruhappyharuru/






posted by オーゴン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

女王の教室

女王の教室

とある事情があり、TUTAYAでレンタルしました。
お金がもったいないので、観はじめたら、どうにもこうにもとまりません。

寝不足です。

一気に5話まで見てしまいました。

脚本がすんばらしいですね。

放映時は、仕事の都合もあり、見たり見なかったりでしたが
続けて見るとエグい面白さです。
鬼教師「真矢」の台詞は腹が立つけどイチイチもっともで
複雑な気持ちになります。

もう一つつばらしいのが「志田未来」の演技です。

子供ではないですね。アレは。
その他の子供達もなかなか味があります。

おまけの発見は天然コケッコーの「夏帆」がでていたんですね。
いいおねえちゃん役を好演しています。

年末・年始時間が余っている人は見ましょう。

5号機で粘ってもしれてますから。


posted by オーゴン at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

妻夫木のブキは不器用のブキか!

kim.jpg


Docomo 2.0
のCM キム兄の一言。
面白いと思いましたが、上司に怒られているときに
ケータイ見てたらダメっすね。
posted by オーゴン at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【ドラマ】北の国から 84夏




最近であった人が、たまたま好きだったということで
思い出したように、週に一本程度「北の国から」を見ています。

過去の作品を思い出すために、一気に見たりすることがあり
それを「復習」と名づけております。

「北の国から」の復習は過去2回。

たぶん2000年。あの時は連続ドラマから延々と見ました。
とても昭和な匂いが漂っていました。
五郎(田中邦衛)は最初いかに若かったか。
びっくりさせられます。

2回目は遺言が放送されたときに
その遺言の放送前に何週か何夜かわかりませんが
古いシリーズの再放送があったので見た記憶があります。

となると、5年ぶりの鑑賞です。

特に順番に見るわけでなく、ランダムに見ているわけですが
今日見たのはスペシャル版第2作目「84夏」。

本作品、一番印象にのこるのは

その冒頭、東京から来たクソガキが言い放ちます。

「もうチョットしたらパソコンの時代がくるんだぜ!
 そしたら、買い物だって家で出来るし、仕事だって
 会社に行かなくて家で出来るんだぜ!」

84年といえば阪神がバース・掛布・岡田の活躍で
優勝する一年前。

まあ、あの頃から、なんとなくみんなわかってたんですね。
今のこのネットの環境の発展を。

確かにそんな感じのことを、90年代初頭の中学生時代に
感じなくもなかったような気もします。

なぜ、「ホリえもん」のようにもっとコンピュータについての勉強を
しなかったのか悔やまれます。

ちなみに当時の僕は本気でプロ野球選手(阪神)になる気でいたので
ネットで一儲けしようという気はなかったわけですが。

ちなみに「蛍」はこの頃が一番かわいかったのでしょうか。
あとで不倫など、ドロドロの恋愛を繰り返すとは
このときは知る由もありません。

ちなみにマイベスト「北の国から」は 87初恋です。













posted by オーゴン at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ゲームセンターCX

cx.gif

台風で身動きが取れないので貯めていたDVDを見まくりです。

中でも、「ゲームセンターCX」が
テキト〜にみれてそこそこ面白い。

特に何か面白いことをしているわけではないけど
同い年くらいなので、懐かしさを感じます。

音楽に思い出が重なるのと同じで
ゲームにも、たくさん思い入れがあることを思いしりました。

思えば、あの頃が兄弟で一番遊んでた気がします。

famicom.gif
別にゲーマーでなくても、楽しめます。
ダラダラ見ましょう。

だれかの家で、一日中ゲームしたいと
久しぶりに思いました。

よゐこ 有野が初めて面白いと思った、偉大な番組です。




posted by オーゴン at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

「格付けしあう女たち」での苦悩

ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

始まってからずいぶんたちますが、
相変わらず面白いですね♪

テレビと看護婦さんとのトークぐらいしか
楽しみのない入院生活。

期待を裏切らず相変わらず面白いのですが、
今日に限って、非常に状態の悪いおじいさんが
同じ部屋に緊急入院してきて、親戚一同集合みたいになって
緊迫した空気が。。。

そう、面白くても笑ってはいけない雰囲気が。。。
カーテンを閉めるのもなんかヤラシイし。
でもテレビ見たいし。録画できないし。。。

いつもなら隣の爺さんと野球の話をしている
ほのぼのとした時間なのですが。

ただいま「生き方が共感できる女」6位の磯山さやか。
ここからは、悪い理由が出てくるので
面白いのだろうけど、こまったなぁ。。。









posted by オーゴン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

【TV】アメトーーク

テレ朝系、アメトーーク。好きです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

今日は、「BOΦWY芸人vs尾崎豊芸人」。
普通に面白かった!

テーマはなんにせよ、出てくる芸人の世代が30代前半から半ば
なので、自分の世代と重なるので、よくわかるのですね。
十代の若者には、伝わらないのではないかな?

ちなみに、テーマは違えど、出てくるゲストは
大体限られていて、3週間おき位のローテーションが多い。

品川や土田は出すぎな感もあります。

同時間帯、関西ではABCの「ビーバップハイヒール」が
放送されているので、大阪在住の私はその後深夜に見ることになり
少し次の日はしんどいのです。

でも、「ビーバップハイヒール」もなかなかオモチロイです。
http://www.asahi.co.jp/be-bop/

ラベル:お笑い
posted by オーゴン at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

フジテレビ系列で放送されている
『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナー。

第10回の放送があり、優勝は続きを読む
posted by オーゴン at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

池袋ウエストゲートパーク

iwgpdvd.jpg池袋ウエストゲートパーク(TVドラマ)
今更ながら、原作を読んでいて、どーしてもドラマが
見たくなりレンタル。

しかし、今更ながらすんごい作品。
鬼才宮藤官九郎&堤幸彦。

キャストもすんごい。
山下智久、坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太
加藤あい、矢沢心、渡辺謙などなど。

原作が悪いわけではないが、それをドラマ化するにあたって
こんな風のに作るのかと思うと本当に関心。

一般的な評価だけど、今の(といっても5年以上前の放送だが)
社会問題をとらえた作品で、かつとても面白く演出している。

出ている人みんなカッコいいし。

特に窪塚洋介のタカシ(キング)はハマりすぎ。
のちに飛び降りるのかと思うとなんともいえないが、
とかく格好良い。

坂口憲二の山井も怖い。本気で怖い。ハマリ役。

「木更津キャッツアイ」みたいにすぐに
映画化すればよかったのに。
今となっては、あのキャストはもう不可能。

やっぱりあのキャストで見たいものね。




posted by オーゴン at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

