2007年05月03日

なんか悪いか? 高校野球特待生!

わが阪神タイガースはゴールデンウィークに突入!
現在4連休。(ノД`)カナシイ…

昨年9月の追い込みは何だったのでしょう?

ちなみに、永遠のライバル「オレ竜」は6連休中(^m^*)

パワプロやってると飛びぬけて強いんだけど。


ちっともプロ野球に関心がもてない今のタイミングに
急に持ち上がった「特待生制度」問題。

何で今さら?&何か悪い?
と思うのです。

学校と本人、双方に利点があるんだから
いいと思うんだけどね。

能力を伸ばす環境を整えてあげればいいじゃんね。

だってねぇ。昔からあるよね。常識だよね。

中学のとき友人が、親孝行だと言って
そんな制度のある某高校へ進学したときは感心したものです。


今から廃止するってのは困る家庭が出てきますよね。
最悪、サラ金に手をだして家庭崩壊ってのもありうると思うのです。

なにか、救済制度を作ってからでないとまずいっしょ。
今年までは、よしとするとか。

国がスポーツ専用の奨学金制度を作ればいいのかな?


他のスポーツはいいんでしょう?
おかしいよね。
そこは全部統一したほうがいいですよね?不公平だし。


なんだかんだ「野球」は特別なのかなぁ。

朝ズバ調査では70%は別にいいんじゃない?
って思っているようで。


春の大会だけ出れないとかっていうのも
なんか変だしなぁ。

それより高野連、ちゃんとホームページ作って欲しいね。
大阪高野連なんか、「大阪府高校野球連盟」で検索しても
現れる気配すらない。なんじゃそれ?┐(-_- )┌
posted by オーゴン at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。