2007年03月22日

池袋ウエストゲートパーク

iwgpdvd.jpg池袋ウエストゲートパーク(TVドラマ)
今更ながら、原作を読んでいて、どーしてもドラマが
見たくなりレンタル。

しかし、今更ながらすんごい作品。
鬼才宮藤官九郎&堤幸彦。

キャストもすんごい。
山下智久、坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太
加藤あい、矢沢心、渡辺謙などなど。

原作が悪いわけではないが、それをドラマ化するにあたって
こんな風のに作るのかと思うと本当に関心。

一般的な評価だけど、今の(といっても5年以上前の放送だが)
社会問題をとらえた作品で、かつとても面白く演出している。

出ている人みんなカッコいいし。

特に窪塚洋介のタカシ(キング)はハマりすぎ。
のちに飛び降りるのかと思うとなんともいえないが、
とかく格好良い。

坂口憲二の山井も怖い。本気で怖い。ハマリ役。

「木更津キャッツアイ」みたいにすぐに
映画化すればよかったのに。
今となっては、あのキャストはもう不可能。

やっぱりあのキャストで見たいものね。




posted by オーゴン at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

