2008年09月22日

【ニュース】「猫カフェ」と「たまごがけごはん専門店」

週末、たまたま知ることになったこの2つ。

世の中にはいろんなお店があるんだなぁと思いきや
調べると1軒や2軒ではないのでさらに驚き。


ひとつめは「たまごがけごはん専門店」。
たまたま見ていたテレビで紹介していました。


tamago.jpg
kamecchi.jpg

「かめっち食堂」
岡山県の美咲町というところが
町おこしで3セクでやっているようなのですが
これが大繁盛しているそうで。
http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20080422/

たまごもごはんも全部町で作っているそうで、
土日は1時間待ちもあたりまえなんだとか。

すごい発想だなぁと思ったら
もっとまえから豊岡(但熊)など他にもあるんですね。


残念なのはどちらもHPがなくてブログの紹介が中心なんですね。
作ってあげたいくらいです。


もう一つは「猫カフェ」
nekokafe.jpg


ねこと戯れるカフェ。

これも斬新だなぁと思ってたんですが
検索してみたら、チラホラあるんですね。

たしかに、私にはキャバクラより
猫キャバの方が癒される気がします。


どちらも年内には行ってみて、
後日、何か書いて見ようと思います。

posted by オーゴン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

