2008年09月11日

【京都】自転車パラダイス 「キョースマ」秋号

kyosmachari.jpg

週刊ダイヤモンド「給料全比較/ウェブサイト価値ランキング2008」を
買おうとコンビニに入った際に発見。
気がついたら、こちらを買ってました。「自転車で歩け」だそうです。
http://www.tankosha.co.jp/cgi-bin/bookdetail.cgi?pc=0000090041-000107



京都に自転車。
とてもよい組み合わせです。


京都は平坦のようで
実は北が高く、南が低いので、
北に上がる時は少しつらいのはいなめません。

高い自転車でなくとも、
2,3万くらいの段変則の自転車などがあれば十分ですが、
ママチャリだとややつらい。

原付でも悪くはないですが
一通が多いのと、停めるのに苦労する(駐禁や最悪はレッカーもあり)
さらに加えて、速度取締りがあちらこちらであります。


やっぱり自転車がエコで良いです。京都は。
レンタサイクルも充実してますよ。
これからは特に自転車がきもちいいですね。


京都は幼児のヘルメット着用を義務付けています。
子供にもやさしい。


本には9月から11月まで月別イベントカレンダーもあり、
自転車屋やレンタルショップの紹介をたくさんしています。

「京都おしゃれカフェ読本」見たいな自転車版。680円は少し高い。

後日、ちゃんと週刊ダイヤモンドも買いました。


posted by オーゴン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106389548

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

