2008年09月10日

【映画】チラシパラダイス 終了(-_-;)

chirapara.jpg


http://www.walkerplus.com/movie/chirapara/

映画が好きな人は、大概「チラシ」が好きなはず。

私の見たい映画の傾向が友人に伝わらないことも多いのですが
要は劇場で見る「予告編」と「チラシ」の影響が大きいわけです。
次に監督と脚本家、キャスティングあたりでしょうか。

上記、「チラシ☆パラダイス」では
小まめに掲載されていて、重宝していましたが、終わってしまいました。
こういう情報は大事にして欲しいですね。

企業が宣伝のため、わざわざアップロードしてくるような
サイトを作れないものでしょうか。

個人的にアップしてくれている
下記のようなサイトもあるようです。

エイガノチラシ
http://vivakuso.web.fc2.com/



映画が次々と登場するたびに
残念に思うのは、映画サイトに「宣伝するための素材がない」ことです。


チラシに限らずですが、映画はシネコンの登場依頼、年々スクリーン数をのばし娯楽としては、そこそこ成長した産業です。

多くの人が以前より映画を見るようになり、
ネットの普及で、クチコミも含め、用意に情報を収集できることが
相乗効果となっています。

映画好きの人のブログも、たくさんあります。

なのに、なのに、
壁紙、バナー、ブログパーツなど、サイトに張れるものが
あまりありません。


以前いたECの会社では映画好きが多く
映画の壁紙をつかっている人が多く、知らなかった映画を知る
きっかけにもなりました。

自分が面白かった映画や、好きな監督の次回作
20世紀少年やデスノートなどファンが多く話題性が高いものは
「ブログ」に貼り付けれるものをどんどん用意すべきです。

mixiのコミュニティに入って自分の興味のあるものを
知らせるように、皆簡単にアピールできるならどんどん広めて
行くと思うのです。

企業が「チラシ」を投稿する
だけでなく、ブログパーツなどもどんどんアップしてくれる
サイトがあればなあと思います。


あとは、映画サイトに言いたいのは
Flashを作ってこったものにするのはいいけど
最近やたら重いものも増えた感があります。

その辺のとこも
考えて作って欲しいですね。









posted by オーゴン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106337433

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

