2008年09月08日

【邦画・音楽】デトロイト・メタル・シティ 販売打ち切りを検討

dmc_080908_jacket02_s.jpg


8月6日リリースのデトロイト・メタル・シティ(以下DMC)のデビューシングル『「SATSUGAI/甘い恋人」〜for the movie〜』は、オリコンウィークリーランキングにて初登場7位を記録。20日リリースのデビューアルバム『「魔界遊戯」〜for the movie〜』も同ランキングで初登場4位を記録と、デスメタルとしては史上初の快挙を達成しました。しかしそれらの楽曲をオンエアしたラジオ局にはクレームが殺到。更には、CD販売を差し控える店舗も出てきているのだとか。この異常な状況に発売元のデスレコーズは、遂に一連の作品の販売打ち切りの検討を始めました!


---------------------------------------------------------------

オリコン4位!
そんなに売れてたんスか!

ラジオ局にクレーム殺到!?

ウソなんだろうけど、本当っぽくもあります。

まあ、大体観客動員は公開から3週間くらいで落ち着くので
最後の話題づくりだとは思います。


こういうの、思わず欲しくなって買ってしまいますが
あとから、何でこんなもの買ったのかな?
ってなることが多いですね。


しかしながら、今はサブカルチャーもナメてはいられない時代。
限定モノを欲しがる人はたくさんいるので、ひょっとすると
数年後考えられない値段になっているかも。。。

だとしても買えません。

ちなみに、映画のサウンドトラックであれば
「嫌われ松子の一生」はなかなかのものです。

ちょっとミュージカルっぽくもある同作品、
音楽があまりにも良くて思わず買いましたが、未だ悔いなしです。

映画をみて、再度サウンドトラックでその余韻にひたる。
幸せなひとときです。


そういえば、総理辞任会見のため、
急遽TBSによる地上派での放送がなくなった「嫌われ松子」。

私はこの映画を好きな邦画第4位に位置づけているので
できるだけ多くの人に見て欲しいと思っているので
福田そういう意味でも本当に迷惑な奴だ。

フレンドパークの時間帯に会見をしたまえ。
といってやりたい。

中島監督の「パコと魔法の絵本」の公開も間近ですね。
HPでチェックしましょう!

☆パコと魔法の絵本
http://www.paco-magic.com/







posted by オーゴン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

