2008年09月09日

【WEB】Webブラウザの満足度1位は「Firefox」

firefox.giffirefox.giffirefox.giffirefox.giffirefox.gif

Webブラウザの満足度1位は「Firefox」↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/08/20791.html


先日グーグルクロムが配布されました。
なかなか軽く、使い勝手もそこそこ良い気がします。
pagerankは出せないのかな?

ところで、掲題のニュース
FIRE FOXはなかなか頑張っているようです。

どう考えてもIEよりかはいいので
後は知ってるか知らないかだけの問題ですね。

ただ、正しく表示されないことがあるという不満は
まだまだあるようです。

スレイプニルもオススメです。
FIREFOXより軽いと思います。

一度試してみては??

FIREFOX
http://mozilla.jp/firefox/

sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/




posted by オーゴン at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】「メタボ川柳」募集開始 食事記録管理サービスの「食べたらネット」

metabo.jpg


http://japan.internet.com/release/3243.html


--------------------------------------------------------

だそうです。

良い宣伝ですね。


私が取っている「japan.internet.com NEWSメール」に
たまたま載ってました。


川柳が楽しいかどうかは別として
このケータイをつかった「食事記録管理サービス」なるものの存在に驚きです。

調べて見るとここだけではないようです。

儲けるのかな??
いろんなサービスがあるものです。

メタボな私はとても気になります。


こうやって安価なキャンペーンで上手に宣伝する手法は
見習わなければなりません。

ちなみに、アンケートや川柳の場合、
2〜3千円の商品券×10人位のお金をかけない宣伝でも
数千件の応募獲得は可能です。10,000件は難しいですが。

多分、それ以上金額を上げても経験からいって、あまり関係ないようです。
posted by オーゴン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニュース】「幸せになれないよ!」女性店員、コンビニ強盗に涙の説教

goutou.jpg

 8日午前5時ごろ、大阪府泉南市信達岡中のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ泉南信達岡中店」に男が侵入、経営者の女性(26)に「金を出せ」と脅した。男はカウンターに入ろうとしたが、女性と女性店員(42)が取り押さえ、駆けつけた泉南署員が強盗未遂の現行犯で逮捕した。店に客はおらず、店員らにけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、無職、井上正昭容疑者(48)。警察官が来るまでの間、店員らが男の腕などを押さえ、涙を流しながら「こんなことやっても幸せになれない」などと諭したという。井上容疑者は「食うのに困ってやった」と供述しているという。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/135998/

-------------------------------------------------------------

今回は何事も無く良かったです。
でも、やっぱり危険。

学生のころ、コンビニでバイトをしていたことがあります。
夜勤でした。

夜中から朝方にかけては、ヤンキーや怖いおっちゃん、
女性のカッコをしたオッサンなどいろんな人が来てそれは怖いものです。


私がいた○ーソンでは、絶対抵抗してはいけないと
教えられていました。

「少しくらいの金はやれ。会社だって、人が死んじゃうほうが大変だ」

一年位前、近所のセブンイレブンで強盗を追っかけた店員が殺されました。

近所で起きると本当に怖いものです。


今回は捕まえた人も、捕まった人もいい人で何事も無くてよかった。


食うに困ってコンビニ強盗をしなければいけない人がいること
26歳の女性が経営していて朝から働いていること、
涙を流しながら諭したことなど、なんとなく、モヤモヤや暖かさ
時代の流れなどがチクチクとココロに引っかかるニュースでした。


posted by オーゴン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

