2008年09月04日

【TV】くりぃむナントカ終了?

nnantoka.gifCi080904011512.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/



だから言わんこっちゃない。テレ朝このパターン多すぎ。
でも、何で終わっちゃうんだろ。

大木ちゃんは本当にさみしいんだろうな。

まあ、あした一日は残念で、なにも、、、あれですね。
posted by オーゴン at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

【スポーツ】広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる

hirooka.jpg



北京五輪で惨敗した星野仙一氏にWBC監督辞退勧告!! 巨人OB会副会長で、監督としてリーグ優勝4回、日本一3回を誇る広岡達朗氏(76)はそれが日本球界のためにも、星野氏自身のためにもなると断言する。

 「星野がこのままWBC監督の座に就くようなことがあったら、日本は滅びますよ。『けじめをつける』『筋を通す』のが日本の大切な国民性。それをないがしろにしてはならない」

続きを見る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000010-ykf-spo
-------------------------------------------------------------

100%正しいと思います。
ぶっちゃけ阪神ファンだから、星野監督には恩があります。

しかし、これはこれ。それはそれいい気分(温泉)

最近、どこの世界でもそうだが、誰も「責任」をとらない。
今回は敗戦を喫した星野監督、そして星野を推した人は責任を取らないと。

星野監督はこれが俺のやり方だから、と、述べています。
そうです、短期決戦でも関係ないのです。
そして、戦略を変える気もない。どれだけ結果が出なくても。
確かに、思うようにしなくて結果がでないこともあります。

どうせ責任を取らなければならないなら、
思うようにやるのが一番です。

ということは、彼の考え方は短期決戦向きではないので
最初から選ぶべきではない⇒推薦して選んだ人間が圧倒的に悪いのです。

その辺のところ、さすがに広岡氏、よくわかってらっしゃる。

カリスマ性は大事、でも、それだけでは。。。
最後のカリスマ王監督も、いい年です。

そろそろ次世代の優秀な人材を育てては?と思うのです

変わりなんていくらでもいるさ猫


自民党もそう。

一年前、福田を選んだのです。
選んだからには、全力でサポートして支えて、
絶対辞めさせてはいけません。選んだ奴にも責任があるのです。

総裁選ではまた、麻生の対抗馬的な、適当な候補者を
無理に立てようとしています。また、同じことをしているのです。
完全に国民不在。

たぶん、次の選挙で責任は取らされます。

文句を言うのがダメなら、海外に住むしかないのでしょうか。
日本は嫌いじゃないのですが。


posted by オーゴン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】グーグル・クロム 配布開始

krom.jpeg

http://www.sanspo.com/shakai/news/080903/sha0809031231010-n1.htm

 米インターネット検索大手グーグルは3日、ネット閲覧ソフト「グーグル・クロム」(試験版)の無料配布を始めた。専用サイトからダウンロードできる。高速で簡単に操作できるのが特徴で、日本語を含む40以上の言語に対応した。

続きを読む

ダウンロード↓
http://www.google.com/chrome/index.html?hl=ja&brand=CHMI&utm_source=ja-et&utm_medium=et&utm_campaign=ja
---------------------------------------------------------------

ぶっちゃけ昨日のグーグルの発表まで
ブラウザを開発していることは知りませんでした。

しかし、もうダウンロードできるようです。

シェア70%のIEを切り崩すことができるのでしょうか?

クロムとクローム、日本語訳の発表がマスコミによって
異なるので、とりあえず早く統一して欲しいです。

伸ばすほうが良いのでは?バースみたいに。

ちなみに私のマイベストブラウザは「スレイプニル」です。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
軽いと思います。多分。
posted by オーゴン at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】話題沸騰? やわらか戦車とは?


動画を再生する



やわらか戦車退却指令室
http://anime.livedoor.com/yawaraka/


「やわらか戦車。」人気急上昇のFLASHムービーです。
激かわいいビジュアルと、戦車なのにとかく退却ばっかり。
ブログパーツを張ってみました。クリックしていじめてください。

人気があるということで調べてみると
あの人間とくわがたのハイブリッド
くわがたツマミ」と同じ作者じゃないですか!

2年くらい前に、むちゃ流行った記憶があります。
こんなところで出会うとは!

他にも、「やわらかアトム」シリーズもあるようです。
なかなか愛らしいキャラクターデザイン。
作者もキャラも応援していきたいですね。





posted by オーゴン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【ニュース】清原の引退試合 わずか58分で完売

kiyohara.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000006-spn-spo

オリックス・清原和博内野手(41)の引退セレモニーが行われる予定の今季最終戦、10月1日のソフトバンク戦(京セラドーム)前売りチケットが1日から発売されたが、年間シートやファンクラブ先行発売分などを除く約2万枚がわずか58分で完売となった。あらためて“清原人気”の高さを証明する驚異のスピード完売。当日の盛り上がりも最高潮になることは間違いない。

続きを読む

---------------------------------------------------------------
さすが清原はすごい。

しかし、この場合、仮にオリックスがクライマックスシリーズに出ても
清原は出場しないということになるのだろうか???

そこまでは考えてないのかな?
posted by オーゴン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【邦画】ヴェネチアで『ポニョ』が1位評価!観客から5つ星!北野作品は3位

ponyo.jpg

宮崎駿監督『崖の上のポニョ』の公式上映が現地時間31日に行われ、上映後に約5分間のスタンディングオベーションとなって会場が沸いた。感激した宮崎監督は、大声で「ありがとう!!」と観客に向かって、感謝の言葉を述べた。

 上映前から宮崎ファンの熱狂はすさまじかった。上映会場「サラ・グランド」にある1078席分のチケットは即日、ソールドアウト。宮崎監督は行く先々でイタリアで発売されている宮崎監督作品の書籍やDVDへのサインをせがまれ、宮崎監督も(サインを頼まれると)ついしてしまうんですよ。出来るだけ、多くの人に(サインを)してあげたいんだけど、混乱が起きてしまうので」と戸惑うほどだった。

 その宮崎監督がレッドカーペットに登場すると、待ちわびていたファンは「ミヤ! ミヤ!」と大騒ぎ。そして宮崎監督が上映会場に入ると、観客はスタンディングオベーションで迎え、宮崎監督が「座って下さい」とジェスチャーで呼び掛けるまで約3分間、拍手が鳴りやまなかった。

続きを読む

-------------------------------------------------------------

謎。
さっぱりわからない。。。
この感覚。。

結局映画なんてものは、いや、何事も
好き嫌いの問題なんでしょうね。


私は前売りを買って、一週間前によい席をとって
公開2日目に見に行きましたが、正直、内容も見た目も
何てこと無いと思ったし声優も変でした。


映画館でも終わったあとの空気は皆が様子を見ているような
変な空気だったと思います。


これが、ヴェネチアでは絶賛。
このギャップがおかしい。とてもおかしい。
「わかる人にはわかる映画」なのでしょうか?


まあ、邦画大好きな私が見ても
あまり面白いとは思えない北野武の映画が毎回好評なくらいなので
これは日本と海外の感覚の違いなのでしょうか。


Yahoo!のレビューでは3.46。
5と1がとても多いのです。これは日本人的にあまり無い傾向です。
5をつけている人も○○としてみればのように条件付が多い。
そもそもそんな条件つけた満点は満点じゃ無いじゃん。

これを満点にしてしまうと
それ以上の評価をどうするんだ?ということにもなります。

5をつける人は、
多分、他にいいものを知らないだけなんだろう。


歌や声優はどうだったんでしょう?
海外の映画祭では、吹き替えなのか字幕なのかどうなのでしょうね。

歌だけは、曲、ボーカル、コーラス、歌詞
トータルでとてもよいと思います。耳に心地よく残りますね。
海外では歌が変わってたらイヤですね。


少し譲っても今回の作品はどうかな?と思う部分が多かったので、
このフィーバーぶりには、ものすごい気持ち悪さを感じます。
繰り返しレビューを見てしまうのも、自分の感覚がおかしくなったのかも、
と思うと怖いから。


ポニョには責任は無いんだけどね。

posted by オーゴン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB】「今日は何の日?」と「発言小町」

昨日は防災の日でした。

それにまつわる何かを書こうとしたら
突然の「首相辞任」。わりとガッツリTVを見てしまい、
時間がなくなりました。
ついでにカンブリア宮殿も見損なったわけです。


ところで
今日9月2日は

・宝くじの日
・靴の日
・牛乳の日
・キアヌリーブスの誕生日

などがあります。


どこにそんな情報があるのかというと、
ウィキペディアにあるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%882%E6%97%A5

ちなみに私はigoogleをホームページにしており
その中で「今日は何の日?」というガジェットをTOPに設置しています。

これだと、出来事や誕生日、記念日などタブに分かれていて、
サラッと見れるようになっています。

人前で少し話さないと行けない時とかの
ネタ作りにはなりますね。


つながりはありませんが
読売新聞のホームページ内にある「発言小町」。
最近、Yahoo!のTOPでも取り上げられたましたので既知の方も
多いかと思います。



要は掲示板なのですが、なかなかいろんな質問に、
さまざまな回答がのっており、内容がわりとリアルなため
私も時々拝見していました。時折書き込みもしていました。

それが、YOUTUBEや2ちゃんねるより利用時間が長いとのことで
また話題になっています。

・2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/01/news040.html

・発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/

女性の生の意見がちゃんと出ていて、
男性としては大変参考になります。

書き込んだ内容に対して、ちゃんと審査されているので
荒らされたりするといったことも無いので安心して使えます。

ただ、全体的には「悩み」を書いた際、どっちかというと
「甘いよ」みたいなお叱りを受けることのほうが多い気がします。
憂さ晴らししたつもりが、かえって悩んでしまったりしそうです。

2ちゃんより、なんとなく他のユーザーが近く
mixiの日記だと自分に近すぎる人に知られたくない話題を
気軽に掲載できるようです。

書き込みに対するレスへの関心も
アクセス数を増加させ、利用時間の長時間化を
促進させていると思います。
posted by オーゴン at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニュース】福田首相が退陣表明 支持率低迷、後継選び急ぐ

fukuda.jpg


福田康夫首相(72)は1日夜、首相官邸で記者会見し、退陣する考えを表明した。内閣支持率の長期低迷に加え、衆参両院で与野党勢力が逆転する「ねじれ国会」の下で国政の停滞を招いたためとみられる。7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)や内閣改造による人心一新も支持率改善に結びつかず、内閣発足後、11カ月で政権運営に行き詰まった。
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090101000736.html


無責任。
いま、辞めるなら、内閣改造した意味がわからない。
一年たって大変だから辞めるなら、最初から立候補しないでほしい。
こんなの会社だったらゆるされないね。
毎年社長が自分から辞めるとかありえない。と思う。


posted by オーゴン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

