2007年07月30日

北斗の拳2

「北斗の拳2」、打ちました。

どうでしょう?

時間がないと、遊べませんね。
RTってどうでしょう。

演出はぼちぼちだし、グラフィックも
キレイになっていると思いますよ。

ただ、RTはどうでしょう。

時間がたっても、一向に出玉が増えません。
やはり5号機は暗黒の時代の始まりなのでしょうか。

初代、「北斗の拳」が登場したときの演出の深さ、感動、
インパクトに比べると今回は厳しいです。

そもそもチェリーをはずさせる必要ってあるのでしょうか?

目押しできないオッサンなんかは遊べませんね。

5時間打ってプラマイゼロで、ジャグラーを2時間打って
2万勝ちで帰宅しました。

ところでヒューイはボーナス確定!?
ちょっとかわいそうです。

RT中のボーナス確定も、もう少し演出を考えて欲しかったです。



posted by オーゴン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

【邦画】舞妓 Haaaan!!!

舞妓 Haaaan!!!
 舞妓 Haaaan!!!

 るんるんるんるんるんるん






6月上旬に骨折・入院したときには
映画館での鑑賞を半分以上あきらめていましたが
なんとか見に行けました。

正直もうひとつ、いやもうふたつの出来。な気がしました。
期待が大きすぎるからでしょうか。

見所は、なかなか豪華キャストです。
「有頂天ホテル」ほどではないですが。

クドカンの脚本は、ドラマではよいのですが
映画になると、しっくりこないですね。

面白くないわけでなく、「しっくりこない」感じです。

ところで、Mr.オクレが出演していましたね。
面白いですね。オクレは。

柴咲コウはたくさん映画にでてますねぇ。
ほかにも、小出早織 、京野ことみ 、酒井若菜と
舞妓姿がなかなかのものでした。

まあでも普通に楽しめるので、
映画の日あたり鑑賞してみては?

舞妓 Haaaan!!!
http://www.maikohaaaan.com/index.html

舞妓 Haaaan!!!

++++++++++++++++++++++
2007年 東宝
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ 、小出早織 、京野ことみ 、酒井若菜

ラベル:邦画 舞妓
posted by オーゴン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター販売 デジカメ シェーバー 他

パナセンス

安い価格で家電の新商品を手に入れるなら
パナセンス」の新商品モニター販売がオススメです!

9月に発売のデジタルカメラ「Lumix」3機種や
シェーバー、ヒゲトリマーやメンズエステ商品などのモニターを募集中!

家電を購入する前に、「パナセンス」は要チェックです!

■世界最薄 コンパクトデジカメや18倍ズームなど
 3機種が登場!パナソニックデジタルカメラ「LUMIX」
moni_DMC-FX33.gif

■4枚刃で肌にやさしく深剃り。シェーバー「ラムダッシュ」
moni_ES8259.gif

■その他メンズグルーミング・メンズエステ
moni_ER2405.gif
moni_EH2513.gif
moni_EH2433.gif
posted by オーゴン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

吉田ヒロ「ギャグ募集」ってアカンでしょ!

会社の人で「吉田ヒロ」に似ている人がいて
たまたま顔写真を見ようと検索して、ホームページを発見。

hiro.gif

メニューの中に「ギャグBOX」というページを発見。

flashか何かでギャグを紹介しているかと思いきや、、、

募集しているぢゃないですか!?

これは芸人として禁じ手でしょう。
http://www.hiro-okoku.com/gagbox/index.html

とはいえ、BBSを見るとファンの暖かい声も。

頑張ってほしいものです。
posted by オーゴン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【邦画】キサラギ

kisaragi.jpg
 キサラギ
 るんるんるんるんるんるんるんるん





やっと見ました「キサラギ」
ほぼ、満点。素直に面白かったです☆

ぶっちゃけ、映画館かDVDかといえば
DVDでもよいのですが、せっかく今は劇場でやってんだから
見に行ってほしいと思います。
今んとこ今年一番のおススメです。

おそらくあの低予算では、最高の仕上がりです。


古沢良太の脚本と、キャスティングがばっちりです。

内容をばらしてしまうと面白さが下がってしまうので
書けないのが残念。

「アレはよかったね」「あの台詞、面白い」など
見終わった後話したくなるので、何人かで見てほしいです。

次の展開がわりと読めるのですが、それもいい意味で
作品に、登場人物に感情移入できる感じで、話が薄っぺらい
訳ではありません。

尻尾までアンコの「たい焼き」みたいに
最後まで余計なくだりがなく、楽しめると思います。

ぜひ見に行って、感動を口コミで広げてあげてください。

個人的には「サマータイムマシンブルース」や
「12人の優しい日本人」が好きな人はぜひ。

とにかく、細かいことがかけません。

「喪服を着れば盛り上がれるんです!」
「虫けらだぁ」

名台詞が満載です!

キサラギ
http://www.kisaragi-movie.com/

kisaragibnr.gif

++++++++++++++++++++++
2007年 東芝エンタテインメント
監督:佐藤祐市
脚本:古沢良太
出演: 小栗旬 、ユースケ・サンタマリア 、小出恵介 、塚地武雅 、香川照之


posted by オーゴン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【邦画】腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

hufuke.jpg
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ


るんるんるんるんるんるん
(永作博美に敢闘賞★です)






ケガのため動けなくなって以来
2ヶ月ぶりに映画館へ。

今一番みたい映画は「キサラギ」なのですが
上映時間の都合が合わず、今日は断念。

さて、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

ちょっとブラッキーなコメディーなのですが、
よくまとまっていて面白かったです。

主演はサトエリですが、兄の長瀬、その嫁の永作、妹の佐津川が
それぞれいい味を出していて、目立って印象に残ります。

特に、永作博美の熱演は、
「嫌われ松子」の中谷美樹並みに心がアツくなりました。

映画では、何かと「理不尽」のオンパレードなのですが
サトエリ演じる「澄伽」の八つ当たりは兄・妹に向けられているのに
何かと最終的には永作演じる「待子」に被害がおよびます。

どれだけ夫に尽くしても、
振り向いてくれない哀しさ。

しかし、彼女の痛々しいまでの前向きさ。
なぞの人形づくりや歌。

それが、彼女の駄目なところです。

出てくるキャラそれぞれがどうしようもない哀しさ、イタさを持ち
それを補えないおかしな家族愛が空回りします。

最終的なオチや、小ネタ・伏線は良かったです。
お楽しみに。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
http://www.funuke.com/index.html


funuke.gif

++++++++++++++++++++++
2007年 ファントム・フィルム
監督:吉田大八
脚本:吉田大八
出演:佐藤江梨子 、佐津川愛美 、永作博美 、永瀬正敏
posted by オーゴン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

“AXE”買ってみました

axe.jpg

昨日、一万円をくずすため、コンビニに入って
目に入った「AXE」。

ヘンなCMを流しているアレです。
http://www.axeeffect.jp/news/index.html

思わず買ってしまいました。

早速、会社に来てから使ってみましたが
何かいつもと変化が起きるでしょうか???

その効果やいかに?
posted by オーゴン at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

【アニメ映画】魔女の宅急便


魔女の宅急便
魔女の宅急便

るんるんるんるんるんるんるんるん
(私のジブリベスト3に入る作品。)








金曜ロードショーで放送されましたが、
会社の送別会のため見れなかったため、改めてDVD鑑賞。

2年ぶりくらいに見ました。

公開された頃は中学生でしたが
大人になっても、こうやって見てるとは思いませんでした。

jiji.jpg

他の大作ジブリ作品もいいですが、シンプルで大好きです。

スウェーデンを基にした町並みもきれいですね。

「グーチョキパン店」というパン屋の名前だけが
いまだにしっくりきません。

私のジブリベスト3

残る2作品は
「天空の城 ラピュタ」 と「ルパン三世 カリオストロの城」

「魔女の宅急便」検定?
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cbrx/1966
http://minna.cert.yahoo.co.jp/sbya/185722


++++++++++++++++++++++
1989年 徳間書店 スタジオジブリ
監督、脚本:宮崎 駿
音楽:久石 譲
声の出演:高山みなみ 佐久間レイ 戸田恵子 山口勝平


posted by オーゴン at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ゲームセンターCX

cx.gif

台風で身動きが取れないので貯めていたDVDを見まくりです。

中でも、「ゲームセンターCX」が
テキト〜にみれてそこそこ面白い。

特に何か面白いことをしているわけではないけど
同い年くらいなので、懐かしさを感じます。

音楽に思い出が重なるのと同じで
ゲームにも、たくさん思い入れがあることを思いしりました。

思えば、あの頃が兄弟で一番遊んでた気がします。

famicom.gif
別にゲーマーでなくても、楽しめます。
ダラダラ見ましょう。

だれかの家で、一日中ゲームしたいと
久しぶりに思いました。

よゐこ 有野が初めて面白いと思った、偉大な番組です。




posted by オーゴン at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

【アニメ映画】時をかける少女

時をかける少女時をかける少女

るんるんるんるんるんるんるんるん
(青春×タイムスリップのツープラトン)









いつの時代も行き続ける「タイムスリップ」もの。

Back To The Future、恋はデジャブ、サマータイムマシーンブルースなど
今までも面白い作品がありましたが、正直、これは完成度高いと思いました。

脚本が良くできているんでしょう、
最後まで展開が読めなくて、面白いと思いました。

演習や、画像もキレイでgoodだと思います。

タイムスリップと青春映画という組み合わせがさわやかに感じました。
高校生の恋愛模様が、三十路を超えたオッサンには
懐かしく、うらやましく感じられます。

原作(読んだことはない)の20年後ということで
原作の主人公も少し出ていて、話に深みを出しています。


タイムスリップもので新しい小説でも書いてみようかな?

7月21日(土)にフジTV系で放送があるそうなので詳細は控えます。


「時をかける少女」オフィシャルサイト
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

++++++++++++++++++++++
2006年 角川書店 マッドハウス
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
声の出演:仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 谷村美月

posted by オーゴン at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

【邦画】幸福のスイッチ

siawasenosuicchi.jpg

るんるんるんるんるんるん
(樹里&ジュリー)

地方の電気屋の話。
今は、量販店が続々できて大変なのでしょう。

舞台は「ナショナルショップ」。
商売が大変という理由のひとつに
我々メーカー直営ECサイトの影響もあるんでしょうね。

和歌山の田辺でとったようです。

上野樹里が主演、お父さん「店の社長」がジュリーです。

最初の後姿は「彦麻呂」を思わせる話し方&シルエット。
でもジュリーは良かった。

上野樹里は、やれ、態度がでかいとかいろいろ言われていますが
やっぱり実力派ですね。

田舎の話で、一番のテーマは家族の大切さ。
よく見えてなかった「父」を大人になって見てみる。

け嫌いしていた父をそのお得意様の話を聞いているうちに
少しずつ認めだしていく、こころ温まる話でした。

女性監督 安田真奈が楽しく撮っている。
誰かに大事な人に見せたくなる映画でした。

なにもない、日曜の午後にお勧めです。

「幸福のスイッチ」オフィシャルサイト
http://www.shiawase-switch.com/

++++++++++++++++++++++
2006年 東北新社クリエイツ
監督:安田 真奈
脚本:安田 真奈
出演:上野樹里/本上まなみ/沢田研二/中村静香
ラベル:邦画 上野樹里
posted by オーゴン at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

新商品モニター販売 ナショナル ホームベーカリー

logo_paanasense.gif

moni_SD-BM101.gif

メロンパンも焼ける!
おもちもつける!

新しい「ホームベーカリー」のモニター販売を
パナセンスで募集開始!

ひとつ前のもでるがウチにありますが、
いいですよホームベーカリー。

セットしてから寝ると、焼きたてのパンの香ばしいかおりが
朝の食卓をシアワセな気分してくれます。

パナセンスでパンミックスを売っているので、
ややこしい、粉の分量を量ったりする必要もなしです。

炊飯器でご飯を炊く感覚で、パンが焼きあがります。

ナショナルの「ベーカリー倶楽部」には、パンのレシピがたくさん。
いろんなパンを焼いてみましょう。
http://national.jp/studio/bakeryclub/

朝、焼きたてのパンの香りで目覚める生活。
始めてみませんか?

おすすめです!

♪パナセンス ホームベーカリー モニター販売 
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP04/WP0402.jsp?auc_key=Auction_PRD6


posted by オーゴン at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

