2007年04月30日

北海道旅日記 その1

待ちに待ったゴールデンウィーク!
今年は9連休ということで「北海道」へ。


今回は時間があるので、久々に船旅をすることにしました船

もともと某大学“放浪同好会”の出身なので
ゆったりした旅は好きなのです。

夕方、大阪を出発して敦賀へ電車
しかしよく考えると(考えなくても)敦賀は福井。
それだけで小旅行です。


船に乗るまえに、本や食料を買いたかったのですが、
本屋もコンビニもなく、諦めて港へ移動バス
日が変わった1時15分敦賀を出発しました船


私は、ノートPCを持ち込んでいたので、
電源を確保するため、早くからならんで船に乗り、
雑魚寝の2等室の電源横スペースを見事に確保。

しかし、船を一回りして戻ると。。。

禁煙室なのに煙がモクモク。電源には蛸足が刺さり、
蛸足には充電器がささり、私の寝床にはケータイがたくさん転がっており
部屋には金のネックレスをした、こわもてのオッサンがうようよたらーっ(汗)
w(*θ*)wオーゥマイガァッ

さすがに「部屋かえようかなぁ(-_~-)」などと困っていると、
おっさん軍団は案外いい人で、ケータイをどけてくれました。
ゲームをするからすぐ電池がなくなってしまうんだとか。

これをきっかけに、こわもて「おっさん軍団」と楽しく船旅ができました。
朝はおっさんが缶ビールをあけた「プシュー」の音で目覚め、
食って、寝て、しゃべる。ホントよくしゃべる。

大阪のこと、北海道のお店のこと、今の仕事のこと、
パチンコ、スロット、ゲーム、漫画、風俗、
なくなった前歯のこと、子供が一緒に寝てくれなくなったこと
とにかくおっさんは語り続けました。

意外とあっという間に20時間は過ぎ、
真っ赤な顔のままの「おっさん軍団」と別れ小樽で友人と合流。

北海道はやっぱり寒い雪
札幌で飯を食い、今日はここまで眠い(睡眠)
さぁ、明日はどこにいくべかな。

写真は撮ったけど、ケーブルがなくて写真がアップできませぬ!
posted by オーゴン at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

4.29は「昭和の日」。 どうする?“みどり”ちゃん

ご存知でしょうか?

明日4月29日は、今年から「昭和の日」になったそうです。
ってことは将来、「平成の日」も年末にできそうですね。

ちなみに、「みどりの日」は5月4日に引越ししたようです。
http://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html
(このページの一番下、来年以降の話ですが、気になります)


祝日に関する小話。

祝日は“究極の記念日”ですよね。
「国民はみな休め」ってな日ですから。

最近は、その日の「意味」よりも、いかにうまく連休にして
休むのが下手な日本人を休ませるか、という方向で祝日が組まれていますが、
やっぱりわざわざ休みにするわけだから、
その日の「意味を知る」ことは大事だし、メリットも大だと思います。


そういう意味ではハッピーマンデー反対派かも。

今は10月の第2月曜日になった「体育の日」。

「10月10日」が体育の日なんていうと、
昔の人になってしまうんでしょうね。

小学生のとき担任教師が、「体育の日」とは
東京オリンピックが開幕した記念日で
開幕日を検討した際、「一番雨が降らない可能性が高い日」を調べた結果が
「10月10日」だったと説明してくれたことがあります。

いまだに10月10日は「今年も晴れたなぁ」とか思うわけです。

そうやって、「意味」、「歴史」を知るために
祝日はいい機会なんですけどね。。。

そういう観点から見れば「昭和の日」制定はとてもよいですね。


僕は連休じゃなくても、週半ばに一日だけ休みとか、
一日出て、またすぐ休みとか、そういったパターンも
それはそれで大スキです。


ちなみに、昔の成人の日に生まれた(1月15日)「セイジ」君。
自分の誕生日は、一生お休みだ!と喜んでいましたが、
成人の日も移行してしまったので、
それも無くなり、名前の由来も微妙になりました。

4月29日生まれのみどりちゃんも
広い日本に一人くらいはいるかもしれません。

なにはともあれ、誕生日と祝日が一致する人はいいですね。





posted by オーゴン at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

【邦画】期待の映画「舞妓Haaaan!!!」他

舞妓Haaaan!!!

映画館に行くと、上映前のCM(他映画の予告スポット)を見て
また、アレもコレも見に行きたいナァとなっちゃいますね。

で、洋画だとTVCM中の「BABEL」、
5月1日世界最速公開「スパイダーマン3」、
5月25日公開「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が、容赦なく面白そう。

スパイダーマン、パイレーツオブカリビアンは3作目ですが
そんなことは関係なく、今回も面白そう。

邦画は全体的に少し弱い印象ですが、一番楽しみなのが
阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本の「舞妓Haaaan!!!」
http://www.maikohaaaan.com/index.html

ちなみにこの映画の監督は水田伸生。
ドラマ「ぼくの魔法使い」の演出や映画「花田少年史」の監督を
つとめた人です。僕の魔法使いは、宮藤作品ではマニアのひそかな人気作品です。

あらすじの出だしが
男の究極の夢。それは…<舞妓はんとの野球拳!!!>です。

コレだけで、ぜひ見てみたいですね。

まあ、ハチャメチャなエンターテイメントムービーに
なるでしょう。詳しくは公式サイトで見てみてください。

ぎりぎりですが、東京住まいなら、
27日正午まで試写会の募集をしています。

公開は6月16日。

それまでに上映の邦画は

・井筒監督。人気映画の第2弾!
「パッチギ! LOVE&PEACE」 (5月19日公開)
http://www.pacchigi.jp/loveandpeace/

・石原慎太郎総指揮の戦争映画(5月12日公開)
「俺は、君のためにこそ死にに行く」
http://www.chiran1945.jp/

・市川拓司のベストセラー小説の映画化
「そのときは彼によろしく」(6月2日公開)
http://www.sonokare.com/

は要チェックです。
posted by オーゴン at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TV】アメトーーク

テレ朝系、アメトーーク。好きです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

今日は、「BOΦWY芸人vs尾崎豊芸人」。
普通に面白かった!

テーマはなんにせよ、出てくる芸人の世代が30代前半から半ば
なので、自分の世代と重なるので、よくわかるのですね。
十代の若者には、伝わらないのではないかな?

ちなみに、テーマは違えど、出てくるゲストは
大体限られていて、3週間おき位のローテーションが多い。

品川や土田は出すぎな感もあります。

同時間帯、関西ではABCの「ビーバップハイヒール」が
放送されているので、大阪在住の私はその後深夜に見ることになり
少し次の日はしんどいのです。

でも、「ビーバップハイヒール」もなかなかオモチロイです。
http://www.asahi.co.jp/be-bop/

ラベル:お笑い
posted by オーゴン at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

レッツノート夏モデル登場!

マイレッツ倶楽部

パナソニックのモバイルPC直販サイト「マイレッツ倶楽部」では
昨日より、レッツノート夏モデルの予約受付を開始しました
http://www.mylets.jp/

一般の方は「パナソニックのパソコン?」と思うかもしれませんが
モバイルPCとして、知る人ぞ知る、人気のPCなのです。

ハイスペックで、正直、価格も高いです。

しかし人気の秘密は、「カスタマイズ」と「高機能」。

マイレッツ倶楽部では、天板のカラー、HDD、メモリなど、
自分のスタイルに合わせてカスタマイズができます。
店頭販売では不可能です。

また、モバイルに特化しているので、とても軽量です。

PC本体が軽量なのはもちろん、バッテリーも長時間駆動、
アダプターも小さく、口コミで広がっていった商品なのです。

普段、持ち歩いてノートPCをお使いの方。
他社のものとは比べ物にならないほど、軽くて長持ち、
色やスペックが選べる「レッツノート」は一度使うと
手放せませんよ。

いろんなサイトでレビューを見てみてください。

商品についての詳細は「マイレッツ倶楽部」で。
http://www.mylets.jp/

0704_mylets01.jpg
posted by オーゴン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

電動歯ブラシ モニター販売募集中

パナセンス

松下のショッピングサイト「パナセンス」では
昨日より、電動歯ブラシ「ドルツ」のモニター販売募集中です。

モニター販売とは。。
新商品をいち早く、市場の定価よりお得な価格で
ご提供し、商品を使ったアンケートにお答えいただくと
いうものです。

過去のモニターを行った商品一覧はこちら

ここではまだ言えませんが、5月以降もパナセンスでは
ナショナル、パナソニックの新商品モニターを予定中。

普通に買うよりかは、お得だと思います。
ぜひご応募ください。

ここでも随時紹介していきますね。

ちなみに、姉妹サイト「Cycle WebStudio」では、
親子でのる自転車「アンサンブル」のモニター販売を
募集中です。いわゆる「親子おそろいの自転車」です。

ありそうでないでしょう?

こちらもよろしければ、ぜひご応募ください。
http://www.cycle-webstudio.jp/

サイクルウェブ
posted by オーゴン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良くやった! 矢野、林、ガイエル、雨。

仕事を残して早めに帰ってきて良かった!

完全な負け試合な感じでしたが、
ヤクルト、ガイエルの落球。あれがすべて。
福本っさんも「ガイエルありがとう」ってゆうてました。

金本敬遠のときの今岡の怒り顔もなかなかでしたが、
林も良くあそこで打った(とれそうだった?)し
矢野もあそこで、センター前で本当に「ほっとした」。

あそこがゲッツーで延長戦になって勝てなかったりしたら
本当にファンはかわいそうですもの。20倍くらいは疲れますよ。

しかし、勝ってしまえば疲れも吹っ飛んだでしょう!
見に行った人、おめでとう。
帰ってきてスポーツニュースはしごなパターンですね。

しかし、雨が降ってなくて、ガイエルが落球してなかったら…
ねぇ。。。
posted by オーゴン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

【邦画】東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 

toukyoutawa.jpg
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
るんるんるんるんるんるんるんるん
(母は偉大です)

今、一番見られている映画ですね。

yahooでも、平均4点以上の評価がありますが、
個人的には3.8くらいでしょうか。

脚本が「松尾スズキ」が担当していますが、
その辺のとこよりも、今回はなんといっても配役の妙でしょうか。

オダギリジョーが、なんとも言えずハマっていると思いました。
やはり、純粋に演技がうまいのでしょうか?
親子らしからぬ、全然違う顔なのですが、上記写真の
母の手をひいて、病院に向かうシーンでは、表情が
本当の親子の様でした。オダギリジョーも、樹木希林も。

内田 也哉子→樹木希林による実の母子のおかんのリレー。
個人的にはドラマ版の倍賞美津子が一番私のイメージには近いのですが、2人がなんといっても良く似ているし、
丁寧な演技があたたかったです。
樹木希林はとてもやさしく、おいて可愛くもありました。
内田 也哉子の芝居は初めて見ましたが、血は争えませんね。

時々の「オトン」が小林薫。
彼だけが通しでず〜っとオトンです。
私がどうのこうの言わなくても、すごい俳優さんです。

全体的には、オカンが苦労しているシーンが多く重い感じがしました。
病院のシーンも必要以上に多かったような気が。

もう少し、上京してオカンとミンナが友だちになって
楽しかった頃のことを使っても良かったのではないでしょうか。

周りの方は、割と泣いていましたが、
私的にはあまりきませんでした。
最近で言うと「フラガール」のほうが泣けるのでは?

ちょうど2年前、私の母もガンの手術をしました。
その頃この本を読んだ気がします。
その時の記憶がよみがえりました。

母の日も近いですし、このGWはこの映画をみて
精一杯親孝行をしてはどうでしょう?

ウィキペディアで検索すると、単発ドラマ、連続ドラマの
配役なども、一覧表になってます。
もこみちの父親が泉谷しげるは無いだろう?とか。
いろいろ見てみましょう。

また公式サイトはよくできています。
一度、見てみましょう。
posted by オーゴン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

【邦画】アンフェア the movie

アンフェア
アンフェア the movie 
るんるんるんるんるんるん
(ドラマが好きなら・・・)

アンフェア the movie 見ました。

会社の人間関係に疲れて、休みを取って見に行ったのに
裏切りだらけで、なおさら疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)

蓮見(濱田マリ)が「金は人と違って裏切らない」と
言ったのが、ありがちな台詞ながら、一番残りました。
私が病んでいるからというのもありますが。

もともと、そういうドラマなのですが。

内容は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ドラマを見ていなければ、キャラがわからないので
役どころもわからないと思います。

警察病院でのテロですが、伏線もそこそこ張れていて
最後も、それなりにどんでん返しがありますが、
他の映画と比べて、飛びぬけてインパクトがすごいなど
といったことはありません。

「サイバーテロ」的なものや、東京都民全員が
人質的なストーリーは最近ありがちで、もう一工夫欲しいところです。

チョット最後は、勢いで撃ち殺しすぎではないでしょうか?

しかしながら、篠原涼子や江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴など
実力派俳優陣の演技はさすが。

しかし、篠原涼子はいつの間にか立派な女優になっちゃいましたね。「東京パフォーマンスドール」やってたとか、「ごっつ」にでてたとか嘘みたいなくらいに。

ゴレンジャイで浜田に襲われてたりしたときは本当に
バカっぽかったのに。

人間不信のときはオススメできません。
posted by オーゴン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

岡田監督ダメじゃねぇ?

めずらしく、家でゆっくり試合観戦。

そんな日に限って、こんなグダグダな試合。

今日のポイントは4回裏。
矢野のタイムリーで、28回連続無失点の
高橋尚からようやく一点をもぎ取り、
関本が続き、ワンアウト一塁三塁で9番投手福原。

4回から小嶋の後を受けた、福原に代打を送ればいいのに
中継ぎの事や福原の事を考えてと思うけれども、そのままで三振。
あそこは代打でしょう。

勢いに乗っている、狩野で行くべきでしょう。一気に。
雨降ってたし、追いつくために全力を尽くすべきでしょう。
ちょっとひどすぎないでしょうか???

で、あとはグダグダ。

せっかくの金曜の逆転劇が台無し。

そもそも、鳥谷の一番も、林を使わず調子の乗らない
浜中を使い続けるのも、どうなのサ?ってミンナに言われてるしね。

雨の中、応援しに行ったファンがかわいそうなゲームでしたね。














posted by オーゴン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

バーチャルワールド  〜 セカンドライフ 

secondlife.jpg
アメリカ生まれの3Dバーチャルワールド
「セカンドライフ」が今年中に日本語版が
公開されるということで、注目を浴びているようで。

セカンドライフ内では、自分の分身「アバター」が買い物したり、遊んだり、コミュニケーションしたりと現実そっくりの生活を3Dの世界で体験できるんですと。

すでに世界で利用者が570万人を超えていて

続きを読む
posted by オーゴン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙カー。なんとかなりませんかね<`ヘ´>

070422.gif
先日、会社の先輩と朝方まで飲み、
仮眠を取って帰宅して、何の用も無いのでゆっくり寝ようと思ったら、朝から選挙カーがウルサイうるさいむかっ(怒り)

やや2日酔いで、頭に響くし
夢の中でも、なんか聞こえているようで、ゆっくり寝れません<`ヘ´>

選挙でなければ、ただの騒音です。
選挙権持ってない子供にとっては、まったくうるさいだけでしょう。

朝の駅も無駄に騒がしく続きを読む
posted by オーゴン at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

親子で乗る自転車、「アンサンブル」

be_ept.jpg

パナセンスの姉妹サイト「Cycle WebStudio」では、
本日より、電動自転車「アンサンブル」のモニター販売を開始。

この自転車は「親子」「ファミリー」で乗る自転車という
コンセプトで作られたもので、親子おそろいの自転車に
乗ることができます。

まぁ、とりあえずはサイトで見ていただいたほうが
わかりよいですかね。

ちなみに、モニター販売とは、アンケートなどに
答えていただく代わりに、格安価格でご購入いただける、
というもの。

色々な商品がモニター販売を募集します。
炊飯器、レンジ、ホームベーカリー、電動歯ブラシ掃除機など。

また、新たに始まったら、都度ご紹介していきます。

過去のモニター募集はこちら



posted by オーゴン at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

男なら麺を残さず、名を残せ。〜焼きそば UFO

UFO1.gif

FLASHなどで、特にメーカーに多いゲームなどのコンテンツの類。
電車の中吊り広告で見つけた「日清 U.F.O.」のサイト
ボチボチ面白いです。

ちょっとしたゲームと、豆知識など。など。

私が好きなのは「U.F.O.男道場」の道場訓。
CMではタイトルの「男なら麺を残さず、名を残せ。」が
使われていますが、他の作品もなかなか。

私が気に入ったものを紹介すると

・「ソースっね」そんな敬語はないと知れ。
・ふり絞れ。勇気とソースは最後まで。
・忘れるな、男は湯きりと思い切り。
(5・7・5名なのですね)

また、「道場訓」は募集もしています。

メールやページのテキストを書いている私としては
「コピー」的に楽しめるコンテンツはスキです。

その他コンテンツもなかなか。
あんなFlashを作る仕事をしてみたいものです。
posted by オーゴン at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

【小説】本屋大賞2007「夜は短し歩けよ乙女」 は2位

チョット前になるのだけれども4月5日、
書店員が選ぶ「売りたい本」本屋大賞2007が発表された。

「おともだちパンチ」、「なむなむ」などの語録も生み、
私的に応援していた「夜は短し歩けよ乙女」(森見登美彦)は
僅差で惜しくも2位!

順位などはともかく、この本で初めて森見作品に出会って、
かなりの衝撃を受けて、人に薦めまくっていたので、
共感している人がたくさんいると思うと正直うれしいです。

本屋さんのオススメ!ってこれ以上のモノはないでしょう?

ちなみに森見氏はブログをもっており
授賞式のことも多少、書いてあります。
ブログも独特の文体です。

ちなみに1位は『一瞬の風になれ』(佐藤 多佳子)。
posted by オーゴン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡島対城島 裏日本人対決!

「日本人対決はイチローさんと松坂だけ。
岡島さんと僕が対決したときは、2人で盛り上がりましょうって
話していました。“裏日本人対決”でね」


イチロー対松坂の初対決があった日、
7番で出場し、2本の2塁打を放った城島のお言葉。

そんな城島は、今日現在、一打席だけ規定打席数に足りず
「裏首位打者」らしい。

日本人が外国で活躍することは、すばらしいことだと思います。
が、報道に偏りがありすぎですよね。

このとき、松坂は負け投手。
対戦投手は1安打完封勝利。
しいて言えば城島のリードも相当よかったはず。
でも、ほとんど報道されていません。。。

いくら、世紀の対決とはいえ、
他をないがしろにしすぎだと思うのです。

城島には、発言のユーモアさも含め、「天晴れ!」をあげましょう!

マスコミには「喝!」です。
ラベル:松坂 城島
posted by オーゴン at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春といえば「自転車」。です。

春です!
暖かくなってきました(^^

そう。自転車に乗るのがと〜ってもキモチいい季節です!

パナセンスには自転車専門の姉妹サイト(店長は女性)
Cycle WebStudio」があります。

パナソニックの自転車直販サイトで、雑誌とコラボしたモノや
デザイン投票をして、人気のあったものを商品化したりなど
WEBだけの「限定自転車」などを、取り扱っています。
また、子供用のヘルメットなどもあります。

自転車が好きな人は、一度見に来て下さい。
モニター販売で安く自転車が手に入ることもありますよ♪

まあ、それとは関係なく、自転車は良いです。

学校や職場が電車やバスで行くには若干中途半端な方!
自転車で通ってみませんか?

健康にもよし、お金も浮いて(不正?)一石二鳥!
電車での通勤では気づかなかった、町の風景に出会えるかも。
健康やダイエットにも良いですし★

自転車通勤を唱える人といえば
「疋田智」氏あたりが有名です。
ホームページや著書で、いろいろ紹介されていて
いろんな情報がゲットできます!

通勤に限らず、自転車をこぎながら感じる
春の風、日差し、におい、花の色は心地よいものです。
今まで、ママチャリに乗っていた人は、
ぜひ、ワンランク上の自転車を買って、
いつもよりもう少しだけ遠くまで出かけて見ましょう!

ちなみに私の愛車はパナソニック製ではありません。
jitensha_s.gif
posted by オーゴン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

【邦画】ダメジン

damejin.jpgダメジン (2006)
三木聡

るんるんるんるんるんるんるんるん
(次回作が楽しみです♪)

もし、一生夏休みだったら?

監督は、「イン・ザ・プール」、「亀は意外と速く泳ぐ」、TVドラマ「時効警察」
などを手がける 三木 聡。

本作品は2002年に製作されたものの、編集段階で中断。
結局、昨年夏に公開された、というもの。
それがTUTAYAで準新作になったので、レンタルしました。

当時今ほどまでは売れていなかった、佐藤隆太など
何気に、なかなか豪華なキャストなのです。

岡田真澄、伊東美咲なども出ています。
伊藤美咲はセーラー服で出ています。
もう2度とこんなことは無いでしょう。

三木 聡作品らしく小ネタが充実していて
脇役のふせえり、岩松 了、など舞台系の脇役さんが
よい味を出しています。

この辺のキャストは後に「時効警察」などにつながっていく
キッカケになった様です。

ストーリーは働かずに生きる、ダメな大人の物語。
インドに行けば働かなくても生きていけると聞いて、
お金をためようと努力し始める。

練られたネタによる、心地よいバカバカしさと
ちょっとした恋のはなしもあり、それなりに楽しめました。

DVDでは監督の説明つきバージョンもあり
裏話や気づかないような小ネタの解説がたくさん楽しめます。

似たような内容は、ブログにも掲載されていおり、より深く楽しめます。

まあ、結局ずっーーと夏休みでも大人は楽しめないのかもしれません。

細かい紹介は公式サイトにあります。

時効警察や、亀は〜を楽しめた人、佐藤隆太が
どうしようもなく好好きな人は、素直に楽しめるとおもいますよ!


posted by オーゴン at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕! 春は野球です(^.^

昨日、社内の草野球リーグ開幕戦が行われました。

残念ながら、勝利できませんでしたが、
個人的な成績は3打数1安打でまずまず。

枚方大橋近くの河川敷、人工芝の「淀川スタジアム」でのゲームは、
天気も良く、一般のお散歩中の観客や、選手の家族なども集まり、
楽しく土曜の午後をすごしました。

周りではバーベキューをする若者、キャッチボールする親子
散歩する老夫婦など、いかにも休日の公園といった感じ。
まさに春の休日でした。

0704141.jpg0704142.jpg
ラベル:草野球
posted by オーゴン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イラスト】ハラダ コウヘイ --- マッシュキング

025.jpg008.jpg006.jpg

イラストレーター ハラダコウヘイ氏 の「MUSHKING」

大阪・梅田、京橋に出没するフリーイラストレーターさんです。

イラストの世界観、キャラクター、色使いは、とてもステキ(^^♪

IMG_0728.jpg

先日、友人がブログで紹介していたことがきっかけで
京橋のストリートで出店中?に、初めてお話をしたのです。

ハラダ氏はキャラクターや他の作品について、
鳥山 明やティム・バートンの世界観がスキなことなど
お話してくれました★

氏の作品はホームページにて、多数紹介されています。
が、一枚の絵で、「ひとつのストーリーが完結」しているという
氏のイラストのメッセージ性や「色」の美しさは
ストリートで見れる「ポスター」の方がより伝わると思います。

京橋・梅田界隈を、徘徊される方、
一度探してじっくりお話しながら、見てくださいな。
posted by オーゴン at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

