2007年03月30日

モニター販売

松下グループのショッピングサイトパナセンスでは、ただいま、スチームオーブンレンジ、IHジャー炊飯器、庭木バリカン、噴霧器のモニター販売を募集中です。

市場価格より、お得な価格で、新商品が手に入る
「新商品モニター販売」ぜひご応募ください
posted by オーゴン at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PanaSense(パナセンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

フジテレビ系列で放送されている
『とんねるずのみなさんのおかげでした』内のコーナー。

第10回の放送があり、優勝は続きを読む
posted by オーゴン at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

彩り

home.jpgMr.Children
HOME
るんるん るんるんるんるんるんるん
(買ってほしい)

久々に買いました「CD」。
最近は何でもShareで落としてきちゃうので。

全体的にはすごく優しい。

シングルでリリースされている曲がステキなのはもちろん、
その他の曲もジンワリよい。歌詞がよい。

普通のありきたりの日常。それも悪くないでしょ。
なんだかんだ、幸せはその辺に、近くにいっぱいあるでしょ?
ってな前向きなメッセージを感じます。

って桜井さんが思っているかどうかわかりませんが。

柔らかな曲調が多いので、サッと流して聞くと
似たようなテンポですっと聞きながしてしまいそうだけど、
一曲、一曲「歌詞」を見ながら聞いていると心に染み渡る。

最近、簡単に曲を手に入れるので、
こういった聞き方あんまりしないからなぁ。

「彩り」から「箒星」で出だしのピークがきて
「ANOTER STORY」からやさしい曲調。
どろろ主題歌「FAKE」で一度締めて、
後半「しるし」でも一度ジーンと聞かせるピーク。
最後は「あんまり覚えてないや」で締める。

ちゃんと曲順を考慮して「アルバム」として聞くと、
すごくバランスがよい。

とりあえず総合的にスキなのは「彩り」

『僕のした単純作業が この世界を回りまわって
まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕に 赤 黄色 緑』

ここのメロディーは
桜井さんのボーカルと歌詞がとても合っていて心地よい。

何の不満もなく、天職だとおもって今の仕事が楽しくて
仕方ない! という人のほうが少ないと思います。

別に毎日、すごくつらく仕事している訳ではないけど
毎日、仕事に追われていて、しかも自分は
成長しているのかナァと不安な人(私)には心に響くのです。

こんなに褒めちぎっているのに
CD購入者向けの「コンサート先行予約受付」の抽選に外れ
誕生日なのに、職場から歩いて5分で会場なのに、
コンサートにいけません。

一般発売時に電話をもって頑張るしかありません。。。










posted by オーゴン at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

HPの戦闘力

saibaiman.gif


目
WEBスカウター


あなたのHPの戦闘力わかります!

ここは「4」。
ドラゴンボールでいうと、その辺の一般ピープル。

私が運営している「パナセンス」は「1215」。
ドラゴンボールでいうと、「栽培マン」よりやや強い。
posted by オーゴン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋ウエストゲートパーク

IWGP.jpg池袋ウエストゲートパーク
石田衣良
るんるんるんるんるんるん
(読みやすく、普通におもしろぃ)

ドラマが有名なIWGP。
どうしても、ドラマを知っているので、
作中のキャラに固定観念がついてしまっている。

読みやすい。さささっと流してしまった。
字も多くない。

ちょっと、口語調な文体がやや引っかかるけど。

一節一節、最後の一文がひねっていて、
なかなか楽しい。


posted by オーゴン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川。つぼみ。キャッチボール

sankakusu.JPGthubomi.JPG

来週から、所属草野球チームのリーグ戦が開幕。
で、キャッチボールをしに京阪電車で京都へ。

が、天気予報どおり、あいにくの雨。
こんな時だけは容赦なくあたるのね。

仕方無いので喫茶店でゆっくりしていると、雨が小降りに。
傘を買って、百万遍近辺を散歩。続きを読む
posted by オーゴン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

学士堂

gakusido.JPG
前日朝まで飲んで、2時間の仮眠後、雨の京都へ。
写真は百万遍近くの喫茶店「学士堂」。

知る人ぞ知る、レトロな渋い昔の喫茶店。という感じ。
中にシックな庭があります。

本を読んだり、何かを書いたり、
すぐ答えが出ないようなことを考えたりするには
とてもオススメです。

なにかがあるわけではなく、
何もないことが「よい」お店。

とにかくとにかく落ち着きます。
posted by オーゴン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

池袋ウエストゲートパーク

iwgpdvd.jpg池袋ウエストゲートパーク(TVドラマ)
今更ながら、原作を読んでいて、どーしてもドラマが
見たくなりレンタル。

しかし、今更ながらすんごい作品。
鬼才宮藤官九郎&堤幸彦。

キャストもすんごい。
山下智久、坂口憲二、妻夫木聡、小雪、酒井若菜、佐藤隆太
加藤あい、矢沢心、渡辺謙などなど。

原作が悪いわけではないが、それをドラマ化するにあたって
こんな風のに作るのかと思うと本当に関心。

一般的な評価だけど、今の(といっても5年以上前の放送だが)
社会問題をとらえた作品で、かつとても面白く演出している。

出ている人みんなカッコいいし。

特に窪塚洋介のタカシ(キング)はハマりすぎ。
のちに飛び降りるのかと思うとなんともいえないが、
とかく格好良い。

坂口憲二の山井も怖い。本気で怖い。ハマリ役。

「木更津キャッツアイ」みたいにすぐに
映画化すればよかったのに。
今となっては、あのキャストはもう不可能。

やっぱりあのキャストで見たいものね。




posted by オーゴン at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【邦画】県庁の星

kenntyou.jpg県庁の星 監督:西谷弘
るんるんるんるんるんるん
(よい、良い)
新作から準新作になってレンタルしました。

率直に、オモチロかった!という個人的感想。
ベタといえばベタ。でも、展開がわかりやすい。
次の展開が読めるけど、いやらしくなく、
織田・柴咲、その他脇役の面々も、いい。
佐々木蔵之介なんか、いい味だしてる。ぴったりな配役。
同僚をやらせたら日本一!

最後のほう、県庁に帰ってからの話は、
多少いらないかぁと思わなくもない。

ハッピーエンドな話は単純すぎて、深みがない感じがするが
ウーロン茶みたいに後味スッキリですね。

あえて言うなら、映画館で見なくとも
DVDでよいかなぁと思います。



posted by オーゴン at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

死ぬかとおもった

「webやぎの目」

どーでもいいくだらないコンテンツの数々。

一番人気は(たぶんですが)「死ぬかと思った」。
下ネタも多いけど、バカバカしさは一級品。

その他、ハトマップ、寝てる人などもオモチロイ!

ぜひ、一度訪問してください。

posted by オーゴン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・タ・タ・タム

latatatamu.jpgラ・タ・タ・タム

梅田「紀伊国屋」にて森見登美彦コーナーを発見。

そこに飾られていた(売られていた)
「ラ・タ・タ・タム」

「夜は短し歩けよ乙女」、古本市の下りで
登場する絵本。実在していたのですね。

思わず買ってしまいそうになりました。
posted by オーゴン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・バリカンの悲劇

.jpg

不幸な「刈上げ」を必死で隠していたものの
会社では、たいがいバレてしまった。。。

上司を会議室に呼んで聞く。
「バンダナ巻いて仕事してはいけませんか?」
腹をか抱えながら「アカンに決まってるやろ」と。
残念!

仕方あるまい。坊主頭を決意。

帰社後、美容院へ。

店員さんは「中田みたいにソフトモヒカンにしてあげる」

カットが終わり、メガネをかけると、
そこには「こぶ平」がいました。。。。
posted by オーゴン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

イムジン川♪

パッチギパッチギ
2005年/井筒和幸監督
るんるんるんるんるんるん
(ぼちぼちかなぁ)

意味は「突き破る、乗り越える、頭突き」なんだとか。

井筒さんっぽい作品でした。

yahoo!の映画レビューはかなり厳しいですが、
個人的には、それなりにgoodでした。

出ている人も、微妙(2流どころ)なラインナップでした。
そのほうが、スキですが。
沢尻エリカ出ていたのね。

私の場合、京都が舞台であれば、贔屓目に見てしまうのですが。

喧嘩シーンは昔見た「ビーバップハイスクール」を
思い出しました。ヒロシこと 清水宏次朗 怖かった。。。

ところで、たまたま知りましたが、「パッチギ2」が
公開されるのですね。

しかも、ロゴデザインを募集しています。
応募してみようかな。


posted by オーゴン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリカンの悲劇

barikan.gif
バリカンを購入。
ポイントは、自然なカットができるというから。
(そういうアタッチメントがある)

購入して約2週間、ようやく時間が作れて
マニュアルを見ながらチャレンジ。

が、大きくミスった
ふらふら

アタッチメントの表裏を間違い、ガリッと刈ってしまった。
2枚刈りの長さで。。。

マンガかコントみたいに、一部分のみ3cm×10cmほど
刈上げてしまったという現実。これは無理だ。。。

結局坊主にするか、今ある髪で隠すのか。
それは自由。

とりあえず、選択肢を維持するため、
これ以上刈るのは、ストップ。

バーコードオヤジのキモチも
スキンヘッドオヤジのキモチも初めて理解しました。

仕事中、帽子はかぶれない!さてどうするか????
posted by オーゴン at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「七竈」「雪風」「七竈」「雪風」「七竈」「雪風」。。。

nanakamado.jpg少女七竈と七人の可愛そうな大人 桜庭 一樹
るんるんるんるんるんるんるんるん
(まぁまぁgood)

「わたし、川村七竈十七歳はたいへん遺憾ながら、美しく生まれてしまった。――」

鉄道模型が趣味のいんらんな母から生まれた
美少女「七竈」と美少年「雪風」の閉ざされた世界感。

その他せまい世界で生きる大人たち。

少し切ない物語でした。

七竈の独特な口調。後輩・緒方みすずとのやりとり
ビショップの語りなどはスキ。

ずっと変わらずこのままみんな一緒に生きていくのかなぁと
思っていた高校時代。
進路を考えたはじめたとき、急にそれぞれの道を歩いて
行かねばならないんだなぁと思った事は確かにありました。

七竈はこのあと、どんな大人になっていくんだろう。。。

何回も使われる「かんばせ」
調べてみてはじめて、意味を知りました
今度どこかで使おうかなぁ。





posted by オーゴン at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

【邦画】フラガール

BIBJ-7170.jpgフラガール
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)という
関西ではなじみの薄いテーマパーク?の話らしいですね。

とかく、泣けます。泣けました。

そして、松雪と蒼井優、
とってもステキです。
タグ:邦画
posted by オーゴン at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おともだちパンチ

img_05.jpg夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
(読むべし!)

最高でした。わーい(嬉しい顔)何じゃコリャ!?の連続です。
京都に住んだことのある人は、ぜひ読んでほしい。

まず「おともだちパンチ」の説明から始まります。
そして万能のおまじない「なむなむ!」。

この独特の世界観はたまりません。
出てくるキャラも、いちいち愛おしいハートたち(複数ハート)
これは読んでおきましょう!

中村祐介のイラストがまたGOOD!



posted by オーゴン at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ウエディング・ソング

wed.jpgウエディング・ソング
斉藤和義が歌う

ゼクシィのCMソング。

思わず感動して久しぶりにギターを弾きました。

僕はまだしばらく結婚の予定はないので、

友人の結婚式で歌って、泣かせてみたいものです。
posted by オーゴン at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

